食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】メダカ隠しの水槽【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、6月15日(火)のお話ですよ。

なんと!!

僕にしては超珍しい、5日連続ランしてきましたよ!
f:id:takeoki:20210615080127j:image
f:id:takeoki:20210615080132j:image

ふふふ。

これで懸念事項やった体重も下降の一途を・・・

って、全く減ってへんやないか~いっ( `ー´)ノ

むしろ増えとる・・・。

なぜじゃー!!!

そら5日連続走っても、7km-7km-13km-5km-5km(今日)と距離が短い上に、毎日走ったからっていっぱい飲むからなんはわかってるけどwww

来月15日の人間ドックまでに後2kgは痩せるぞ!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

うちのアクアテラリウム

f:id:takeoki:20210615080137j:image

水草も入れて、底も水草が茂ってきて良い感じ。

後は上の苔がいい具合に育ってくれれば完璧なんですけど、苔苦手なんですよね。

どのケージでも苔はうまい事育ってないんですよね。

このケージは水辺なので結構湿気はあると思うんですけど、それでもやっぱり毎日霧吹きせなあかんのかな。

めんどくせーなーw

 

さて、このアクアテラリウム

生体としては元々メダカが4匹とミナミヌマエビが10匹入れてたんですよね。

去年の秋ごろからそのラインナップで飼ってたんですよ。

で、今。

ミナミヌマエビは大繁殖して、30匹くらいに増えてるんですけどね。

メダカが・・・。

最初の4匹はこの春先まで4匹いたんですよ。

それが1匹消え、1匹消え・・・。

最後には2匹いっぺんに消えた!

いや、死んだとかじゃなくて消えた!

どこを探しても死んだ形跡も無いんですよ。

で、その後ベランダのメダカ水槽でメダカが繁殖してたので親メダカを4匹このアクアテラリウムに入れたんですよ。

ほなったら、また2匹消え・・・。

まぁ、言うて2匹はまだ元気やしどっかにいるんやろ、って思ってたらこの前遂にその2匹も消えた!

しかもまた一緒に!!!

メダカ隠し・・・。

石の隙間とか、陸地の裏側も探してるんですけど、どこにもいないし死んだ形跡もない。

エビは順調に繁殖してるので、環境が悪いわけでもない。

まさにメダカ隠し。

これ、実はメダカを餌にするほかの生物が住み着いてたりwww

 

ってかマジで不思議。

普通死んでたら亡骸が残るじゃないですか。

それも無い。

毎日めっちゃ見てるのに見つからない。

しかも今年に入ってから神隠し連発。

なぜ??

 

で、今日もじっくり観察してたら最後に入れた4匹が産卵してたんでしょうね。

メダカの稚魚が1匹いましたよ♪

1匹てw

もっといてもおかしく無いんですけどね~。

他の稚魚は神隠しされたんでしょうか!?

 

何よりこのままおっきく育ってくれることを願うばかりですよ。

神隠しされませんように。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村