食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】全員集合【ペット】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、前回チラ見せしてた新入りの子のお話ですよ。

新入りの子。
f:id:takeoki:20200302164821j:image

踏ん張った両足がかわいい(*´▽`*)

 

この子との出会いは、3月1日(日)でした。

ってか、出会う気マンマンでショップに出かけたんですけどね。

実はその土日は大阪の南港で爬虫類のイベントが開催予定やったんですよ。

でも、昨今の新型コロナの影響を受けて中止に。

南港で開催されてたら遠くて見に行けなかったんですけど、出店する予定やったお店のHP見てたら、イベントなくなったし店開けまーす、みたいな告知が書かれてたんですよね。

お店の場所調べたら京田辺で家から1時間かからずに行けるんですよ。

頑張れば走ってでもいける!帰ってこれへんけど。

と、ランネタをぶち込んどこう(笑)

で、イベント出店予定ってことはきっといろんな子をいっぱい仕入れてはるはずやから、欲しい種類のヤモリも何匹かいてるかも♪と言う期待の元、行ってみる事に。

お店について、欲しい種類のヤモリいてますかー?って聞いたら15匹ほどいてますよって。

やったね。

いっぱいの中から、好みの子を選べる♪

と、言うことで15分くらいゲージを眺めながら選んだのがこの子。
f:id:takeoki:20200302164833j:image

伸びとるwww

クレステッドゲッコーの「きなこ棒ちゃん」です。
f:id:takeoki:20200303080431j:image

かわいい。

触った質感がまた気持ちええのよ。

でもね。でもね。

この子、まだベビーなんですよね。

やし、毎日餌あげなあかんのやけど、食べてくれないんです。

スプーンであげてもダメなので、置き餌にして、コオロギの練り物と、クレスの餌と2種類置いてるんやけど、食べてくれた形跡が無いんですよね。

ちょっと心配。

新しい場所に来て緊張してるだけならええけど、ストレスから拒食になったりせんかな・・・。

しばらく静かにして様子を見るしかないですね。

 

そして、何も生物を入れてなかったアクアテラリウムに結局2匹のメダカをお迎えしました。

f:id:takeoki:20200302164850j:image

2匹は多いってアドバイスをもらってたにも関わらず!(笑)

いや、一応狭そうに見えて、これでも水量2L以上は入ってるんですよ。そして、石の上からぴしゃぴしゃと水が流れてるので、酸素も含まれてるし。

たぶん大丈夫。たぶん。

とりあえず、今のところは元気です。一緒に入れた2匹のえびと共に。

ってエビも入れたんかーーーい( `ー´)ノ

いや、だって。お店の人に聞いたら、エビは水量の数に入れなくても大丈夫って言わはるし。

後は見た目のバランス的に・・・。

今のところ、だいじょーーーぶ!!!

 

そしていちごの水槽にお婿さんをお迎えしましたよ。
f:id:takeoki:20200302164908j:image

アカハライモリ(オス)の「にはち君」です。

そう、いちごは実はいちご(1-5)やったんですねw

なのでお婿はにはち(2-8)

フルーツではないのです(笑)

 

ここからは単なるペット自慢w

部屋んぽするヒョウモントカゲモドキのあぶりもち。
f:id:takeoki:20200302164931j:image
f:id:takeoki:20200302164942j:image
f:id:takeoki:20200302164959j:image

かわいい。

背景が散らかってるのは無視して下さい(笑)

 

そして、便秘気味につき温浴中のクラウンウェルツノガエルのパインちゃん。
f:id:takeoki:20200302165011j:image

温浴中と言うより、洗われとるw

1時間ちゃぷちゃぷした結果、その日の晩にうんちしてましたね。

来てから3週間、うんちしてなかったし、心配やったんですけどね。

よかった。これで一安心ですね。

 

と、言うことで、我が家のペットたちが全員揃いました。

後は健康で長生きしてくれることを祈るだけです。

さぁ、頑張ってお世話するぞ!

そしてこれ以上は増やさないぞ!!(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村