食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】いろいろ気になってすぐ終わるw【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、3月16日(火)のお話ですよ。

もうね。いろいろあったの。

ペットの件。

先週の7日(日)にお迎えをしてたんですけど。

すんごい体調を崩してて。

迎えた当初はやっぱりそういう事もあるので、写真も撮らずにそっとしてたんですけどね。

3日たっても4日たっても回復せず。

全く餌を食べないの。

3日目くらいからは水は飲むんですけど、餌は食べない。

餌も小松菜をやったり、ノゲシをやったり、バナナをやったり、フードを水に溶かしてやったり、新しいフードを買って与えたり、ゼリーをあげたり。

いろいろしたのに全くダメで。

この土日にいろいろとやってみたんですけどね。

気が付いた。

この子、おしっこめっちゃ匂う。

んで、ネットで調べたら細菌感染??寄生虫??

とりあえず、ほっといたら治る系のやつじゃないって事が判明。

で、月曜日に急いで動物病院に行ってきましたよ。

で、いろいろ調べてもらった結果、原因が判明。

なんと・・・。

 

単なる下痢でしたーwww

しかも、車に乗せた道中は元気。

病院についても元気。

ん??

もしかしてケージが暑すぎる!?

実は2匹お迎えしてて、調子を崩してるのは1匹だけやったんで環境の方は全くノータッチでしたよ。

で、帰ってちょっと涼しいところで落ち着かせてから、小松菜をやったら食べたー!

と、言うことでもうちょっとしたら2匹ともご紹介できるかな。

もうちょっとしっかり食べて体重も増えてくれば安心できるんやけどね。

 

と、言うことで火曜日からは朝のルーティンが変わる。

なんせ、体調崩してる子を涼しいところで餌を食べさせる必要がありますしね。

って事で、その段取りを考えながら走ってたら、気が気じゃなくってすぐ終わるwww
f:id:takeoki:20210316080238j:image

ドイヒーwww

 

んで、朝からケージから出して急遽増設したバスキングスポットでほっこりさせてから餌タイム。

うむ。

明日からはこの流れやね。

涼しいところに出したら途端に元気に動き回るw

なんやねんwww

動物病院に行って良かった。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村