食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】お迎えの検討と準備【ペット】

どーもおおきに、たけおきです。

 

家には今、フトアゴヒゲトカゲのかばやき、ヒョウモントカゲモドキぷっちょとあぶりもち、クレステッドゲッコーのきなこ棒、ヘルマンリクガメのくりきんとん、セイブシシバナヘビのごぼうアカハライモリのいちごとにはち、クラウンウェルツノガエルのパインと総勢7種類9匹いてるんですよね。
f:id:takeoki:20210226081547j:image

全員めちゃくちゃ可愛いんですけどね。

お世話の観点で言うと、ヘルマンリクガメのくりきんとん以外は、週2回以下のお世話で事足るんですよね。

ほなったらね。

毎日観察するにしても、時間を持て余し気味。

仕方ないので、毎朝毎朝くりきんとんに手で餌をやってたら、リクガメの可愛さにメロメロなのですよw

ほいで、やっぱりせっかくなら大きいのが欲しいなぁと。

サバンナモニターもええけど、ヒョウモンリクガメもいいなぁとネットを検索する日々。

そして、置けるかどうかのチェックもw
f:id:takeoki:20210226080722j:image

ケージを置いてるカウンター下を整理しましたよ。

1区画空いた!

ふふ。

これで、おおきなやつも買えちゃうな。

この区画のサイズは100×60×70くらい。

90cmケージなら行けますね。

でも、メタハラを付けるとなると前に飛び出して付けなあかんので部屋側にせり出しちゃう・・・。

うーむ。

悩む。もうちょっと検討が必要ですね。

そもそもケージ無しの放し飼いの出来るヒョウモンリクガメと言う選択肢も・・・。

ヒョウモンリクガメいいなぁ。

カメは可愛いしな~。

お世話のしがいもあるしな~。

せっかくなら2匹飼いたいな~。と夢は膨らむばかりw

この土日にお迎え!?

って事は無いようにせんとw

まずはスペースをつくる!

それからですね。

 

で、先日バスキングストーンを変えたかばやき。

お気に召さないのかあんまり使って無かったので、上に前まで使ってたレンガをのっけてあげたとたんコレwww
f:id:takeoki:20210226080730j:image
どんだけレンガ好きやねんw

 

ほなね\(^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村