食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】珍しく2日連続ジョグったもんやから、書くこと無いのでペットの紹介でもw【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、6月1日(火)のお話ですよ。

昨日も走ったのに、今日も走った!

なんて珍しい。

今日も走るのわかってたら、昨日のDIYの記事を二分割して後編を今日書いたのに。

昨日頑張って書ききってしもたがなw

もう書く事無いがなwww

ジョグ
f:id:takeoki:20210601080009j:image
f:id:takeoki:20210601080015j:image

今日はゆるジョグと思って走り出したんですけどね。

意外と体が軽くて思いがけず430ジョグになっちゃいましたね。

これでもゆるジョグなのです。

追い込んでないからジョグなのです。

うむ、気分が軽い♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日はね、久しぶりにペットの写真でも乗せちゃおうかな。

爬虫類が嫌いな方はこちらへどうぞ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

さてさて。

昨日も言うた通り、ケージをおニューにしたんですよね。

なので今はこんな感じ。
f:id:takeoki:20210601080051j:image

2つのケージが向かい合ってて、その間がお庭になってるのです。

午前中は左のヒョウモンガメのだいふくちゃんが庭で遊ぶ番で、午後は右のヘルマンリクガメのくりきんとんが遊ぶ番なのです。
f:id:takeoki:20210601080103j:image

リビングの一角がリクガメに占領されてるんですw

そして出会う2匹。
f:id:takeoki:20210601080112j:image

大人しくて便秘気味のだいふくちゃんはお庭の外にも出してもらえるのです。

プリプリどこでもう○こするくりちゃんはお庭までwww

まぁ、言うてもだいふくは午前中に餌を食べに外に出てきたら、その後はすぐ部屋に戻ってシェルターにこもって寝てるんでね。

起きて遊んでる時の方がレアなのです。

そして僕が仕事中にしか起きてこないので、僕はほぼ寝顔しか見てないって言う。

ずっとお世話してんの僕やのにw

僕はこのお尻が見たいんや!w
f:id:takeoki:20210601080129j:image

必死にえさを食べるだいふくのおしりが可愛い。

くりも去年はこんなサイズ感やったんですけどね。

今や極太のしっぽで後ろから見たらゾウみたいw

 

脱走をはかろうとするヒョウモントカゲモドキのあぶりもちちゃん。
f:id:takeoki:20210601080149j:image

じっとしてる事が多いので、こんなアクティブな格好は珍しいですね。

何が起こったんやw

 

シシバナヘビのごぼうちゃん。
f:id:takeoki:20210601080202j:image

うってかわってこちらはアクティブなごぼうちゃん。

僕の指を餌やと思っていっつも近づいてくるのでちょと怖いw

嚙まれたら血出るし、弱毒性なんで嫌なんですよね。

でも可愛い。

こんなやって寝てる姿みたら「かっわっい~」ってなるよねw

 

にしてもあんまり写真撮ってないなw

そして今気づいたけど、去年から子どもらの写真もほとんど無いのでは!?

学校の運動会とか学芸会とか無かったし、写真無いかも・・・。

ちょっと意識して撮るようにしよ。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村