食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】涼しくなっても走れないのはなんでや!【ペース走・ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、9月19・20・21・22日の4連休と、翌23日(水)のお話ですよ。

もうね。何度も言っちゃうけど、まとめれるってことはそんだけ走ってないって事でw

 

19日は仲良しメンバーでゴルフに行ってきましたよ。

週間予報では雨予報やったんですけど、日が迫るにつれてみるみる天気予報が回復。

当日は快晴の絶好のゴルフ日和でしたね。

日和だけw

スコアはいつもの事ながらボロボロでしたけど。

んー。今週は頑張らなあかんゴルフがあるのに、こんなんで大丈夫か!?

 

20日は爬虫類ゾーンの模様替え。

今までは、ヘルマンリクガメのくりきんとんのお部屋は60cmのケージやったんですよ。

さすがにそれでは狭いということで、90cmに格上げ。

んで、空いた60cmケージはこれまた手狭になってた、セイブシシバナヘビのごぼうのお部屋へと。

そうすると・・・

なんと言うことでしょう!!!

f:id:takeoki:20200923080645j:image

きれいにカウンターの端から端まで埋まりましたよ(笑)

壮観(#^.^#)

そして、ヘルマンリクガメのくりきんとんのケージには、先日買っていたメタハラを設置。

これがね。めちゃくちゃ明るい。

くりきんとんも喜んでくれてるみたいでよかったです。

で、こうなると、フトアゴヒゲトカゲのかばやきのライトがかわいそうな気が・・・。

こうやって沼にハマって行くんでしょうねwww

ちなみに、まだポチってはいません。耐えてるw

だって高いにゃもん。

 

んで、21日は、やっとこ重い腰をあげて走ってきましたよ。

久しぶりのランはしっかり走ろうとキロ5ペース走です。

めあては90分以上!頑張る\(^o^)/

結果、ドンっ!
f:id:takeoki:20200923080613j:image
f:id:takeoki:20200923080619j:image

うん。惜しいところまでは頑張ったw

久しぶりやし、全然走れんかったですよね。

もう5km超えたあたりから既にしんどい。

いつもの5kmジョグの効果www

なんとか10kmは越えたんですけど、それ以上は頑張れなかったですよね。

まぁええねん。僕の今シーズンの目標は1500mを速く走るやから。

まぁ、それに向けての練習は何にもしてないんですけどねw

 

んで、最終日の22日はお姉ちゃん家族が遊びに来るってんで、お昼から晩御飯づくりに勤しんでましたよね。

もうね、子ども合わせて9人分の料理。

大変。

いつもみたいに2品だけって言うわけにも行かないので、頑張りましたよ。

と、言うことでもちのろんでノーラン。

 

さすがに連休中1日しか出走してないのはまずかろうと言うことで、翌23日(水)は頑張って走ってきましたよ。

いつもの5kmジョグに1km添えて。
f:id:takeoki:20200923080625j:image
f:id:takeoki:20200923080630j:image
最後の1kmはダウンジョグですね。ほんまは2kmダウンジョグしようと思ったんですけど、1kmでダウンwww

でもね。

体重計ったら、59.5kgでまだ60kgの大台には載ってなかったのでセーフ。

今週も飲み会いっぱいあるけど、まだセーフw

この調子やと、今月も走行距離100km未満やし、1500mも速くはならんなwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村