食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】詰め込んでも全てをやる事は出来なんだ~【ペット】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、3月6・7日の週末のお話ですが、今週は週末恒例のビストロとうちゃんは臨時休業。

だって忙しかったんだもん。

 

僕の今の趣味は、マラソン・ゴルフ・料理・爬虫類・観葉植物と5種類なんですよね。

多趣味!w

ついこの前まで無趣味ですって言うてたとは思えんwww

ま、それは良いとして。

これを土日にバランスよくやってたんですよ。

それがね、ちょっとしたバランスが崩れると途端に全部出来んくなっちゃうんですよねw

 

事の始まりは金曜日。

仕事であまりにもストレスがたまったので、午前中で仕事を放棄して午後休をもらったんですよ。

んで、前からやりたかった事を。

お昼からダッシュでホームセンターに行って、材料を買って、切ってもらって一生懸命作って出来たのがこちら。
f:id:takeoki:20210308081009j:image

おや!?こ、これはwww

新たなケージじゃないですか!?

しかもオープンケージ!?

何が入るんでしょうか。

でも、まだ完成じゃない。

ケージの完成は週末になりそうですね。

まだまだ材料も足りないですし。

 

と、言うことで土曜日。

朝はいつも通り4時に起きてペットのお世話。

まぁ、言うてもちゃちゃっと水替えするだけですけどね。

そして、そのまま7時過ぎから子どもの陸上教室へ出発。帰ってきたら10時前。

朝ごはんが5時頃やったのでもう腹ペコ。

いつもならビストロとうちゃんのオープンなんですが、今日は時間が無かったのでUFOでお茶を濁す

そして食後すぐにケージの仕上げにかかります。

結局その日は仕上げだけで5時くらいまでかかっちゃって、晩御飯も妻に作ってもらいましたよ。

ムムム。詰め込んで出来なくなるのは料理か・・・。

 

そして、翌日曜日。

土曜日は走っても無いし、打ちっぱなしも行ってない。

これはしっかり両方やらんと!

と、言うことで4時に起きて5時30分に家を出て打ちっぱなしへ。

200球を頑張って早打ち。7時30分には家に帰ってきてそのままランへ。

1時間くらい走る予定が、体が激重やったため30分で終了w

これが良かった。

帰ってきて、ペットのお世話をちゃちゃっとやって、お風呂に入って9時30分にはある場所に向かって息子と出発。

11時過ぎに一旦帰宅して、その足でまたお買い物とマクドのドライブスルー。

ご飯を食べたらまたすぐにホームセンターへ行って最後の買い出し。

家に帰ってすぐに作業に取り掛かり、何とか完成!

人工芝の遊び場で遊ぶヘルマンリクガメのくりきんとん。きみのお庭じゃないんだよw
f:id:takeoki:20210308081031j:image

おや?新しいケージに何か動物の影が・・・
f:id:takeoki:20210308081038j:image

ムムム!?くりきんとんも気になっとる!
f:id:takeoki:20210308081046j:image

果たして何が来たのか!?

次回に続く!こうご期待www

 

そして、結局完成したのは16時過ぎやったので今日もビストロとうちゃんはお休み。

今週の僕の趣味は爬虫類にかかりっきりで、ランと打ちっぱなしは何とか組み込めましたが、料理と観葉植物がはじき出されました。

夏場やったらヤバかった。

観葉植物に水やりせんとダメですしね。

ま、今の時期は1週間くらいなら空いても大丈夫ですし。

と、言いながら実は水やり2週間空いてるのに気づいてて実はドキドキしてますw

今週末はちゃんと水やりしてあげな。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村