食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】餌食べてくれたーーー\(^o^)/【ペット】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、3月3日(火)のお話ですよ。

その日は、ひな祭りでしたね。

家に帰ったら、ケーキがありましたよね。

まぁ、それっくらい楽しみ無いとね。

一番下の年長さんは3日で幼稚園最終日で、4日から休みですし、小6と小4の娘と息子は4日が最後で5日から休みですしね。

家の中が地獄になるとしか思えない(笑)

なので、ちょっとくらい楽しみが無いとね。

 

そうそう、楽しみで思い出したんですけど、子ども達がずっと家にいるし、外出も出来ひんとなると、家で暇をつぶす必要がありますよね。

なので、考えた結果、うちでは漫画を大人買いして子どもに読ませる事に。

鬼滅??ワンピース??

いやいや、うちは安定の「赤ちゃちゃ」ですよw

引きこもらなあかんときに、シリアスなん読んでもダメやん?

やっぱり笑ってスカッとした方が良いじゃないですか??

僕が唯一漫画を読んで声を出して笑った漫画が赤ちゃちゃ。

暇つぶしに皆さんも是非www

 

と、言うことでケーキを食べた後のお楽しみは、かわいいかわいいペットちゃんたちのお世話ですよ。

クラウンウェルツノガエルのパインちゃんは今日も餌を上げなくて良い日なので、スルーして、ヒョウモントカゲモドキのあぶりもちに餌を上げましょう。

あぶりもちはしっかり食べてくれるので、なんの心配もないですね。

今日もペレット4粒完食で。

 

そして、最近の心配のたね。

クレステッドゲッコーのきなこ棒です。

1日の日曜日に家に来てからと言うもの、餌を食べた形跡が無いんですよ。

スプーンであげても、首をぷいって横向けちゃうし、置き餌しても食べてる形跡が無いのです。

困った。

今日はバナナも準備して、食べてくれる餌を探しましょうね。

と、言うことでベビーの間は昆虫食寄りと言うことでコオロギの粉末から再チャレンジ。

前回は固めに溶いたので、今回はしゃばしゃば目に溶いてあげてみましょう。

それと、あげる体勢も、前回はガラス面に頭を下向けにして張り付いてる状態であげてたんですけど、今回はちゃんと上向いた状態にしてから上げる事に。

無理やり捕まえてwww

体勢を整えさせてから、スプーンを近づけると・・・

 

食べてくれたーーーーーー\(^o^)/

チャンスとばかりに、いっぱい食べさせましたよ(笑)

よかった。ほんまに良かった。

その後、バナナを潰したやつも近づけてみたんですが、こっちは無反応でしたけどね。

そら、コオロギの粉末あんなに食べたら、もういらんでしょwww

お腹がいっぱいになって、満足気なきなこ棒。
f:id:takeoki:20200304080817j:image

かわいい。

いっぱい食べて元気に大きくなっておくれよ。

そして、せっかくアマゾンで違う餌を2つもポチったのに・・・(笑)

きなこ棒の為に何種類の餌を準備してんだかw

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村