食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】初めてしっかりハンドリング【ペット】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、3月14・15日の土日の話ですよ。

14日(土)は朝から走ろうと思って起きたところ、雨。

15日(日)は朝から天気も良く、走ろうと思ってたんですけど、お腹の調子が悪かったので、ランオフ。

平日に走って、暇な土日はランオフにするって言うwww

いや、実は土日が暇じゃない!!

そう、最近のマイブーム??かわいいかわいいペットちゃんたちのお世話をせなあかんのです。

 

いや、世話をすると言うよりも、どうやったら増やせれるかを考えているのです。

今家にある水槽は5つ。

f:id:takeoki:20200302081127j:plain

左から、クレステッドゲッコーの「きなこ棒」、アカハライモリの「にはち」と「いちご」、メダカ水槽、ヒョウモントカゲモドキの「あぶりもち」、クラウンウェルツノガエルの「パイン」の水槽です。

これがね、キレイにまとまってるのです。

うむ、良い感じ。

でもね、まとまり過ぎててこれ以上は増やせない・・・。

いや、すぐに増やすつもりはないんですけどね。

だって、爬虫類って基本お世話に手がかからんのです。

きなこ棒とにはちといちごとあぶりもちのお世話は、基本2日に1回。

パインに至っては5日に1回。

こんだけ飼ってても、毎日お世話せんで良いのですよ。

って、なったらもっと飼えるやん♪ってなりますよね??

次はね、リクガメかフトアゴヒゲトカゲジャイアントゲッコーが欲しいのです。

でも、この3つは飼うにしてもゲージがデカい。

横幅90cmは必要になるんですよね。

うぅむ。

左の棚をスチールラックにして、水槽ゾーンを2段に増やそうかな。

どのサイズのスチールラックにすれば、いっぱい置けるかな~。って考えながら土曜日は終了。

 

そうそう、きなこ棒がやっとこ慣れてきたみたいなので、ちょっと遊んでみましたよ。

いつもは、餌やり様のゲージに移すだけやったんですが、今回はリビングでハンドリング。

妻の肩まで駆け上がるw
f:id:takeoki:20200316080525j:image

末っ子の手の中からひょっこり顔を出すきなこ棒。
f:id:takeoki:20200316080545j:image

あら、可愛い。

あぶりもちと違って、ちょっとすばしっこいので写真撮りにくいんですよね(笑)

ちょろちょろと動いてかわいいねん。

 

そして、だるまさんがころんだ状態のパイン。

今日はこんなところに挟まってましたよwww
f:id:takeoki:20200316080601j:image

どういう状態や(笑)

そのまましばらくここに挟まってましたよね。

ちゃんと巣穴を作ってあげたんだから、そこで落ち着いてくれたらええのに。

 

って、土日の話をしようと思ったのに、土曜の話だけで長くなっちゃったので、日曜の話はまた次回。

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村