食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】在宅のおとも【ペット】

どーもおおきに、たけおきです。

 

外出自粛生活が長引いておりますが、皆さまどうお過ごしですか??

いや~、こんなにも自粛が長引くと気持ち的にふさぎ込んじゃいますよね。

と、言うことでそんな閉塞感を打破する僕の在宅のおともの紹介ですwww

こんな時だからこそ、いつも以上に楽しく行かんとね♪

 

さてさて、家には爬虫類のペットが多数いてるんですよ。

その中でも一番の問題児がこちら。
f:id:takeoki:20200428103450j:image

クラウンウェルツノガエルの「パイン」。

もはや爬虫類ではない!

っていや、そこが問題なんじゃなくってさwww

前回もビバリウムを作ってあげてそこに機嫌よく暮らしてくれてると思ってたんですよ。

そしたら、せっかくのビバリウムを破壊。

なので、破壊されない様に、パインゾーンと苔ゾーンを分けた、上の様なビバリウムに作り替えたんですよ。

それから数週間は機嫌よく下のパインゾーンにいてくれたんですけどね。

先日朝起きてきたら・・・
f:id:takeoki:20200428103500j:image

デーーーーン。

何このやったった感www

そしてどうやって登ったんやって言うw

登れへんように絶壁にした上に、上のゾーンはそんなに幅も無いんですよ。

そやのに、わざわざ上へ・・・。

もうね、いやがらせしてるんちゃうやろかって言う程ね(笑)

 

さてさて、外出自粛してる間は暇なのでね。

アカハライモリの「にはち」と「いちご」のゲージを模様替えしてあげましたよ。

沢感を出す事を目的に模様替え。

これがなかなかいい感じになったんですよ。

見て!見て!!
f:id:takeoki:20200428103511j:image

沢っぽいでしょ!?

そして前よりも活発に動き回る二人。
f:id:takeoki:20200428103520j:image

かわいい。

ちなみに、うちの末っ子はにはちといちごが一番好きなんですって。

 

次は家に来てからなかなか餌をしっかり食べてくれなかった、クレステッドゲッコーの「きなこ棒」。

最近はコオロギを置き餌にする事で、ちょびっとずつですがしっかり食べてくれるようになってきましたよ。

昨日なんかは、人工飼料もいっぱい食べてくれた。

って言うても、なかなか僕の手から食べてくれる事は少ないんですけどね。

置き餌にしておけばしっかり食べてくれる。

そのおかげか、最近ちょっぴりむっちりさんに(笑)
f:id:takeoki:20200428103544j:image
f:id:takeoki:20200428103553j:image

そして、この子の肌触りが最高に気持ちいいのよ。

ピトって引っ付く感覚。

一度触ると病みつきになっちゃいますよ。

んで、ビバリウムに水を循環させてるのでメンテナンスもらっくらく。

定期的に水を追加するだけで、ほとんどノーメンテ。

見てて飽きないのよね。

僕の一押し。

でも、触ろうとすると全力で逃げるし、捕まえたら手の中でおしっこするって言うwww

恥ずかしがり屋さんなのね(白目)

 

そしていつも元気なフトアゴヒゲトカゲの「かばやき」。

この写真はおやすみ中ですね。
f:id:takeoki:20200428103612j:image

毎日餌も食べて、活発に動いてくれるので見てて飽きないですよね。

昼間も子どもが餌をやってくれたり、いろいろ世話もしてくれるので助かってます。

でも、うんこはおっさんのうんこ並に臭いですwww

 

そして最後は最近ご機嫌斜めなヒョウモントカゲモドキの「あぶりもち」。
f:id:takeoki:20200428103643j:image

来た当初は、人工飼料でももりもり食べて健康に育ってくれてたんですが、最近は人工飼料食べてくれないの。

仕方ないので、コオロギを置き餌にしてるんですが、これもあんまり食べてくれないんですよね。

そのせいでしっぽが細くなってきちゃった。

まぁ、まだ心配するほどの事じゃないので良いんですけど、やっぱりムチムチになって欲しいですしね。

なので、しばらくはハンドリング禁止なのです。

って言うてたのに、昨日妻が勝手にハンドリングしてましたよね。

「だって一番かわいいにゃもん」ですって。

理由になっとらんわwww

 

と、言うことで家族もそれぞれお気に入りの子が違うって言うwww

でもね。

かばやきのうんこのお世話はみんなそれぞれしてくれるんですけど、その他のパインとかあぶりもちとかきなこ棒のうんこの世話はお父さんの仕事らしいぞ!?

ま、そんなに取ったりせんでええしええんやけどね(笑)

 

そして、最近はカエルが欲しい。

30×45のゲージも余ってるし・・・。

不要不急。不要不急。。。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村