食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】今の限界値を測る【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、5月9・10日の週末のお話ですよ。

ほんまやったら、この週末は仲良しメンバー8家族くらいでキャンプに行く予定やったのに。

コロナめ!!!

と、言うことで、予定無しの土日になっちゃったので、仕方ないので走ってきましたよ。

まずは9日の土曜日。

予定無しといいながら、この日はやる事があったのですよ。

パインちゃんがね。

またしてもビバリウムを破壊。

と、言うことで土曜日は作り変えをする予定やったんですよね。

で、その前にちびっとラン。

レイアウトとか、濾過とか、保温とかを考えながら走ったら、5kmで限界。
f:id:takeoki:20200511080818j:image
f:id:takeoki:20200511080826j:image

ふうふう。

今日はこれっくらいにしといてやる。

だって、ゲージをやり替えなあかんしね。

と、言うことで走り終わってさっそくビバリウムのやりかえ。

これはまた別の機会にでも。

今度は破壊されてもすぐ修正できる様なビバリウムに。

しかも、ソイルゾーンと土ゾーンとコケゾーンを作って、どこでも破壊しやがれ状態www

どんとこい。

 

そして、10日の日曜日。

最近しっかり走れてないし、その日はしっかり走ろうと気合いを入れて準備。

練習やのに、モルテンを補給。

賞味期限が盛大に切れてたもんで(笑)

そして、家にあったバームも飲む!

これで、しっかり走れるはず。

今日は限界まで走るのだ。

今の限界値を測るのだ!!!最低でも20km!
f:id:takeoki:20200511080833j:image
f:id:takeoki:20200511080841j:image

えぇっと。

ほら、暑かったやん??

半袖半パンで走りに出たけどさ、汗だく。

最初の10kmはね、調子よかったんですよ。

モルテン&バーム効果。

でも10km超えた辺りからみるみるしんどくなる。

なんなら13km目では声が漏れる始末。

いや、キロ5やで??

どんだけなまってるんや(T_T)

そして15kmのアラームが鳴った瞬間走るのやめちゃった。

もう無理ーwww

 

そしてあまりに暑かったし、水分補給したら、しんどいのマシになりましたよね。

脱水www

そらそうかも。

暑熱順化もされてへん状態で、結構気温も高くって、GW中水分補給は9割がお酒のみって言う生活してたらそら脱水もするよねwww

水分補給って大事。

 

でも、マスクしてたら水分補給出来ひんやん・・・。

 

あ、あびる??

 

ま、僕には関係ないけどwww

 

と、言うことで僕の走力は3年前まで退化した様ですw

ほなね\(^o^)/

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村