食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】来シーズンに向けてのスタート【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、2月21日(金)のお話ですよ。

えぇっと、前回走ったのはいつかな~って思って調べたら14日に3km、17日に2km走ってましたね。

久しぶりじゃ無かったwww

距離?

走ったかどうだかが大事なのです。

だってほら、人間だもの。お腹が痛くなる事もあるじゃないか。

そして、だいたいランオフも3日で飽きるって言うwww

 

さて、そんなことはどうでも良くってよ。

走ってきたんですよ。

の、前に。

今絶賛はまり中のアクアテラリウム

この3連休にも新たな水槽を1つか2つか3つ程作ろうと、アマゾンで注文しまくってるんですよね。

ストレス発散。

で、昨日にもいろいろと届く予定やったんです。

夕方に「1つ荷物届いたよ~」と妻からラインが来たのですが、その日届く予定の荷物はもう1つあるはずです。

で、会社から帰るまでに「届いたよ」って言うラインがありません。

おや?まだ届いて無いのかな??

そう思いながら帰路へ。

実は僕の家には宅配ボックスがあるんですよね。

妻から連絡が無いって事は宅配ボックスに入ってるのかもね~と思いながら家に到着。

自転車を片手で押さえて、宅配ボックスに荷物が入ってるか確認しようとしたその時!

自転車が倒れそうに!!!

うぉっ!!!

30万の自転車が!!!

とは思わんかったけどw傷つけたくなかったので、右手一本で必死に押さえたその瞬間、手首がポキッてなりましたよね。

それから手首がずっと痛いの・・・。

エンターキーを押す度に痛いw

腫れては無いので、重症ではないのですが、ぐねった\(^o^)/

あっ、そんなになってまで必死に確認した荷物は、宅配ボックスには無く、妻が受け取ってましたよね。

連絡せぇよ( `ー´)ノ

 

そしてアクアテラリウムのお話はまた別の機会に。

全く写真を撮らずに進めてるので、参考になりませんがwww

だって、撮ってる間が惜しいくらいに楽しいし熱中してやってるんですよ。

もうね、説明書の無いプラモデルを作ってる様な感じ。

楽しいよ。

んで、出来上がったアクアテラリウムに生体を入れて観察する喜びね。

ふふふ。

また明日から3連休だし。

僕の今シーズンは丹波篠山の中止と言う形で、強制的に終了になったし\(^o^)/

3連休はちょっとだけ走って後はアクアテラリウムを作るぞ!(笑)

 

と、言うこで(どういう事や!?)21日は朝練をしておきました。
f:id:takeoki:20200221080408j:image
f:id:takeoki:20200221080414j:image

走るとね。

痛めた右手が・・・右手が・・・。

 

 

 

痛くないのでやんの!!!やめる理由にならぬじゃないかw

と、言うことでやめる理由を探しながら走ったんですけど、それらしい理由も見つからなかったので、なんとなく5kmでやめました。

理由が見つからないから走ると言う選択肢は無いw

なぜなら僕はもうオフシーズンなのだ!(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

んでさ。

別に人それぞれやしええんやけどさ。

大会中止になって「返金・返金」って騒いでる人&メディア。

僕個人的にはね、返金して欲しい人には返金してあげたらええと思うのよ。

今後一切のマラソン関係のレースにエントリーすらできない事を条件に。

だってさ、マラソンって大会迎えるまでにいろんな人がいろいろと準備してくれて、初めて成立するもんじゃないですか。

それを最後の当日がキャンセルになったからって、今までなんぼお金かかってようが関係無いし、自分が損するのがイヤやからって返金せぇって言う人は、そもそもお客さんじゃない。

飯食いに行って、出てくんのが遅いからって金も払わずに帰るようなヤツって事ですよ。

飯食いに行ったら、席に座った瞬間費用は発生するもんやで。その席を占有するんやから。

注文したら、いくら出てくるんが遅かろうが、食材は切られて調理されちゃうし、料理人の手間もかかる。

そういう事もわからん人には、返金して金輪際エントリーすらさせない様にした方が、大会の質が上がると思うのよね。

そして、中止になって一番悔しいのは今まで一生懸命1年かけて大会を準備してきた人たちやと思うけどな。

みんながみんなの事をちょっとでも考えたらこんな事起こるはずないと思うんやけどなー。

しょーーーーーーーーーーもな。