食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】お迎えしちゃった\(^o^)/【アクアテラリウム】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は2月11日(祝)のお話ですよ。

今回もランとは全く関係の無いお話な上、かわいい両生類の写真が出てきます。

興味の無い方はこちらへどーぞ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

前回までの流れを振り返っておくと、やんわりと妻の許可が出たので、長女の誕生日プレゼントとして、新たな生き物をお迎えする為に、お父さんは日曜日に買い出しをし、月曜の深夜までかけてお迎えする為のお家を作成したところで前回は終わりましたので、今回はその続きです。

その10日の深夜に完成したのがこちらのお家。

f:id:takeoki:20200212082012j:plain

試運転をしたのですが、ちょっと温まりが悪い。

水は設定温度通りの26℃まで上がってるんですけど、水槽内がそこまで暖かくない。

と思って水槽見てたら、この水槽。

上が網で温かい空気ダダ洩れやがなw

と、言うことで朝から急遽スタイロフォームを切って網の上に乗せ、保温する様に変更。

これが良かった。

もうね、水槽内は熱帯雨林の様です。

結露もすごいし温度も20℃以上をキープしてます。

よしよし。これでお迎え準備は万端です。

 

さぁ、いつでも買いに行けるぞ!

となって、長女に声をかけたら「昼から行く」と。

ん!?こいつ、ほんまに欲しいと思ってるのか!?

まぁ、昼からなら行くらしいので、お父さんはその間にもう一つのアクアテラリウムのレイアウト変更を。

このアクアテラリウムは一番最初に作ったやつなんですよね。それを小変更。

それはそれでまた別の機会にw

 

と、言うことでお昼ご飯を食べ終わって、子どもを3人連れてペットショップへ。

もうね、子ども3人も連れてたらカオスw

収集つきません。

小動物ばっかり売ってるお店なので、あっちにアレがいたとか、こっちにはコレがいるとか、カメが欲しいとかとか(笑)

 

そして、長女お目当ての生き物を発見。

色がいろいろあるんですよね。

どの色が良いかいろいろ悩んで、決定!

遂にお買い上げしましたよ。

ついでに追加ヒーターと餌等必要な物もお買い上げ。

連れて帰ってきて早速新居にお引越ししてもらいました。 

デーーーーン。
f:id:takeoki:20200212102158j:image

クラウンウェルツノガエル パイナップル

パイナップルって言う色らしいです。真っ黄色でおもちゃみたいで可愛らしい(*´▽`*)

ほんまは、新居へのお引越しは1週間くらいしてからが良かったんですけど、他に入れるところも無かったので、いきなりお引越し。

そして、引っ越し早々おもてたんと違うところに陣取るパイン。

あっ、パイナップルなので名前はパインになったのです。

これ、僕のロープレの主人公の名前と一緒やがなw

 

そしていきなり顔を汚すパインw
f:id:takeoki:20200212102211j:image

見てて飽きひんわ~。

全然動いてくれへんねん。死んでんのかと思うわ(笑)

早くお家に入ってくれるといいんやけどね。
 

もう走る時間がねぇなぁ(笑)

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村