食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】休みは走らず、平日走るw【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、2月22・23・24日の三連休のお話。

ではなく、25日(火)のお話です。

だってね、3連休やったんやけど、いっこも走って無いねんwww

いや、ウソ。

ちゃんと走ったわ。

22日に子どもの陸上教室があったので、一緒にちょろっとだけ走りましたね。

そんなんログを取るほどの距離でもない。

アップと練習とダウンとで、トータル2km程を(笑)

 

だって、前日の金曜日は飲み会でしたしね。

7時からの朝練に行けただけでも奇跡。

えっ!?その他の時間は何してたんやって??

そんなもん、最近のマイブームのアクアテラリウムに決まってるじゃないですか。

3日間ともwww

まぁ、その話はまた別のエントリーにするとして。

 

今回は、25日(火)のお話ですよ。

さすがに、3連休にひとつも走りに行かんとなると罪悪感があるもんで。

何に対しての罪悪感やって話なんですけど、休みの日は昼からビールを飲む事を走る事により帳消しにしてたんですけど、昼からのビールは飲み続け、朝練をやらなかったもんだから、罪悪感があるのですよ。はい。

なので、連休中ではなく連休が明けてから走る。

だってさ、休みの日に走ったら「なんで時間いっぱいあんのにもっと走らへんの」って新たな罪悪感が発生しちゃうじゃないですか?

それやったら、僕は昼からビールを飲む。

 

あっ、ビールっつっても僕は炭酸系のお酒の事を全てビールと言うてるので、実際飲んでるのはチューハイです。9%。効率的w

 

んでよ。

時間がないから、ちょっとでも走ったら満足感高い平日朝練をしたんですけどね。

なんだか最近走らなさ過ぎて、しんどい練習はイヤ。

もうシーズン終わっちゃったし、ちょっとのんびりするのだよ。

なので、カロリー消費ジョグを少しばかり。
f:id:takeoki:20200225081326j:image
f:id:takeoki:20200225081332j:image

一応最後は上げておきましたよ。

だってね、土曜日の陸上教室の練習で、5分間ジョグをしたんですよ。

まぁ、もちろん子どもにジョグって言う概念は無く、最終的にほぼ全力まで上げて5分間が終わるのが常なんですけどね。

6年生は大文字が終わったので、世代交代。

5年生メインで走るので、僕も5年生のトップと一緒に走ってたんですけど。

ラスト40秒くらいからほぼ全力でダッシュするわけですよ。子どもは。

それに負けじとアウト側からついて行くじゃないですか。

1周150mの小さいグラウンドなので、アウト側を走ってると結構不利。

でも、大人なので負けるわけにはいかんのです。

って頑張って走ったんですけど、5年生。速いの。

もうね、ラストは僕もほぼダッシュ

ギリギリ勝ちましたけど、全然スピードが出ないの。

このままでは来年の今頃には負けてしまいそうです。

なので、ラスト1kmはしっかり上げて終わりました。

ほんまは流しをしようと思ったんですけど、めんどくさいので無しwww

いいのです。シーズンオフなので(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村