食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】イモリちゃんのお家をリフォーム【アクアテラリウム】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、2月8日(土)のお話ですよ。

ラン関係のお話は以前にしましたので、今回はその他のお話ですよ。

以下の本文では、かわいいイモリの写真が出てきます。

苦手な方はこちらへどーぞ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

 

さてさて、月曜日にアップしたブログでも書いてたんですけど、その日は朝4時に起きて、ちょっと考え事。

って、言うてもイモリのお家のバージョンアップを考えてたんですけどね(笑)

前回作ったこちら↓
f:id:takeoki:20200210103906j:image

ろかマットと石で陸地を作り、そこにブクブクを隠してたんですけどね。

もうちょっと陸地が多い方がイモリ的にはいいんじゃなかろうかと思ってたわけですよ。

で、いろいろ調べてると、プラダンとグルーガンで作ってもいいらしいのですよ。

よし、じゃあプラダンとグルーガンで陸地を作ろうと。

その為に、ふわっと設計図を書き、ブクブクを隠す場所を作って、モデリングソイルで陸地に土を入れて・・・と考えた結果がこちら。
f:id:takeoki:20200210103915j:image
f:id:takeoki:20200210103932j:image

ってイモリがメインで全景が映ってないですね(笑)

水が白いのは石から出たやつで、無害です。知らんけど。

 

でもね。でもね。

実は不満があります。

 

ブクブクを隠すとこまではよかったんですけど、水の流れを考えてなかった。

なので、水の濁りが取れないんですよね~。

イモリに水をばしゃばしゃしてもらう必要がある・・・。

そして、もうちょっと立体感を出した配置にすればよかった・・・。

 

と、言うことでまた近々リフォーム予定w

イモリちゃんが落ち着くタイミングが無い(笑)

 そして、なぜかもう1つ水槽が増えたんですけど、それはまた別の話。

 

 ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村