食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】うちのペット自慢【ペット】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、単なる自慢です(笑)

だってほら、ペット飼うとどんどんペットの写真増えちゃうじゃないですか。

なので、そのいっぱい撮ったペットの写真から厳選の可愛い写真を自慢しちゃおうって魂胆です。

あっ、ペットペットって言うてるけど、思ってるんと違うのが多々出てきますので、興味ない方はこちらへどーぞ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

 

さてさて、読み続けてもらってる方は知ってると思いますが、我が家のペットは両生類と爬虫類です。

 

まずは、最初に家に来たアカハライモリのいちごちゃん。

新しいゲージになって元気いっぱい動き回ってくれるんです\(^o^)/

壁が気になる・・・
f:id:takeoki:20200226092721j:image

ツルッ
f:id:takeoki:20200226092735j:image

バッシャ~ン
f:id:takeoki:20200226092748j:image

まさかの落水。

このいちご、ちょっと運動神経が鈍そうなんですよねw

そうかアカハライモリってみんなこんなもんなん!?(笑)

 

続いては、どんどん大きくなるクラウンウェルツノガエルのパインちゃん。

夜中のうちにいろんなところに移動して、毎朝どこにいるのかチェックするのが楽しみなのです(笑)

部屋におらんと思ったら、石の上に座ってたり。

f:id:takeoki:20200215103638j:plain

部屋の屋根に上ってみたり。

f:id:takeoki:20200217080958j:plain

間に挟まってみたり。
f:id:takeoki:20200226092758j:image

かわいいw
f:id:takeoki:20200226092807j:image

どう考えてもこのかっこ、しんどいやろw

f:id:takeoki:20200227082509j:plain

草に絡まってみたり。
f:id:takeoki:20200226092822j:image

水が流れるところで一晩水浴びしてたり。
f:id:takeoki:20200228081840j:image

写真の撮りがいがあるわ~(笑)

 

そして夜になるとちょろちょろと動いてくれるヒョウモントカゲモドキのあぶりもち。
f:id:takeoki:20200226092842j:image
この前は壁に張り付いてましたよね。

でもね、ヤモリと違ってツルツルした面には張り付けないのです。

発泡スチロールの背景に張り付いてたんですけど、あんまり得意じゃないんでしょうね。

ちょいちょい滑り落ちてましたよね。

毎日餌も食べるし、かわいいw

 

みんなそれぞれかわいいwww

あぶりもちはじっと見てても飽きひんし、パインはだるまさんがころんだ状態で、気付いたら違うところに移動してるし。

でも移動するところはほとんど見れないwww

 

実は、近々もう1匹増える予定なのですよね♪

それで家の爬虫類家族は打ち止め。

いや、アカハラをもう1匹飼うかも知らんけど(笑)

お迎えするのが楽しみ。

こっちはお迎えまでにしばらく時間がかかりそうやけどね。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村