食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】楽しい考え事のついでにジョグ【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、6月23日(火)のお話ですよ。

その日のメニューはジョグ45分。本見てないし知らんけど、きっとそやったはずw

そして、ジョグはね。

暇なんだよ。

ハァハァせずに走るって、単なる時間の無駄じゃね!?www

45分も時間を浪費するのがイヤな僕は、30分ジョグに短縮。

そして距離は6km走るのです。

キロ5ジョグ。

土曜日はキロ5で90分のペース走をしてるんですけど、今日は同じキロ5でもジョグなのです。

しかも僕の中ではゆるジョグ。

なので、30分で良いのです。
f:id:takeoki:20200623091015j:image
f:id:takeoki:20200623091023j:image

うんうん。

良いジョグです。

そして今日は快晴で気持ちよかったですね。

朝日が気持ちいい。

  

そして、暇つぶしに考えてたのは、今のペットケージの配置なのです。

ここからは、誰が興味あんねんって言うレベルの爬虫類話ですw

 

今うちには、水槽が6個あるんですよね。

フトアゴヒゲトカゲヒョウモントカゲモドキクレステッドゲッコー、クラウンウェルツノガエル、アカハライモリ、メダカの6つ。

で、壁際の作り付けのカウンターに置いてるんですが、実は後2つくらいならケージが置けそうなのですよね。

で、この前の土曜日に長女と爬虫類ショップ巡りをしてる時に、欲しいのを見つけちゃったんですよね。

しかも2匹も。

1匹目はみんな大好きリクガメちゃん。
f:id:takeoki:20200623094648j:image

ヘルマンリクガメですね。

大きくなっても20cmくらいと小型のリクガメちゃんなのですが、これがまた。

結構懐くらしいのです。

爬虫類は基本的には懐かないのですが、リクガメは餌やろうとしたら寄ってきたりするらしいのです。

かわいいですよね~。

これはもうね、次女が早く欲しい早く欲しいって言うてるんですよ。

でも、今はコロナで輸入便が止まってるらしく、どこに行っても居てないんですよね~。

 

そして2匹目は好き嫌いがはっきり分かれるヘビちゃんから・・・
f:id:takeoki:20200623094723j:image

シシバナヘビですね。

このずんぐりした体形と丸っこい顔がかわいい(*´▽`*)

この子は、うちから一番近いショップに居たんですよね。

欲しい。

でも妻はニョロニョロ系がダメらしく、説得に時間がかかりましたよね。

画像を見せて、動画を見せて・・・。

ま、最終的には納得したってか、諦めた感じですけどねw

 

で、この2つのケージをどこに置くかを考えながら走ってたんですけどね。

大きなケージが必要なのは、フトアゴヒゲトカゲとリクガメ。

これは共に90cmケージが必要ですね。

シシバナヘビはあんまり情報が無いんですけど、45cmもあれば十分っぽい。

高さはいらないですしね。

となると・・・。

 

ムゥ。

また大がかりな引っ越しをせなあかんじゃないですか・・・。

せっかく配線もキレイにしたのにまたやり直しか。

それはそれでめんどくさいけど、せっかくならキレイに飾りたいですしね。

 

と、言うことで取り敢えずアマゾンでケージをポチっちゃおうかな♪

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村