食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】しっかり走ろうと思ってたんやで【2月まとめ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、2月29日(土)と3月1日(日)のお話ですよ。

前日の金曜日は本来やと月末の打ち上げの日。

でもね、さすがに新型コロナが猛威をふるっているので、中止。

仕方ないよねー。

月末感無いわー。

しかも、せっかくの週末月末やったのに。

まぁ、仕方ないですよね。これ以上コロナが広まるのは良くないですし。

自粛自粛。

なので、家でしこたま飲んでおきましたよ(笑)

 

んで、翌朝。

一人で走る事に関して、感染リスクは無いよね~と言うことで走ってきましたよ。

しっかり朝からトイレも済ませて、万全の体調で出発。

久しぶりのランですしね。

長い距離を走っておきたいところです。

今日はトイレも済ませてるし♪と言うことで、久しぶりに二条城まで行って走る事に。

どうせ今日は帰ってもやる事ないので、少なくとも15km、うまくいけばハーフくらい走りたいと意気込んで出発。

今日は長い距離を走る事が目的なので、ペースは控え目でキロ5を目標に走ります。

ぽくぽくぽくぽく走るも、なぜか体が重い。

も、もうこんなにも体力が落ちたのか!?

愕然としながらも、今日は頑張ってロング走をするんやと気合いを入れて走ります。

2km・・・3km・・・4km・・・

・・・

・・

ん!?

ちょ・・・

お、お腹・・・

ヤバいやん!!!!!

 

からしっかり出したはずなのに、お腹の急降下。

しかも、家から一番遠い角で!!!

ここから家まで2km程有りますよ。絶望的・・・。

とりあえず、無理をせず、お腹を揺らさない様に歩きに切り替えます。

 

そうそう。

僕は家のトイレが異常に好きで、他のトイレを使うと言う選択肢は無いのです。

その為、仕事中もトイレしに家に寄るほどw

 

と、言うことでそろりそろりと歩いて家へ向かいます。

うぅ・・・。進まん・・・。

波が去ったタイミングでランに切り替え、また波が打ち寄せてくれば歩きに切り替え、なんとかかんとか家に到着。
f:id:takeoki:20200302080846j:image
f:id:takeoki:20200302080852j:image

いや、ヤバかったよね。

からしっかり済ませてきたし、大丈夫やと思うやん?

もうね、いろんな意味で汗だくになったわwww

えっ?その後走りに行かなんだのかって?

もう既に4kmはしっかり走ったんだから、これ以上はいらんだろ(笑)

 

そして、3月1日(日)は丹波篠山マラソンの日でしたよね。

走る気マンマンでテーパリングをし過ぎた結果がこちらです。

ご査収ください。
f:id:takeoki:20200302080901j:image

うむ、テーパリング。

誰がなんと言おうとテーパリングなのです。

決して走る気が無かったわけではない。

丹波篠山も開催されてれば出てたさ。たぶんwww

あっ、もちろん1日はランオフでしたけどねw

 

いいのです。

僕のシーズンは終わったんだもん。

今は休養なのですよ。放牧。

あっ、ちなみに走らなさ過ぎて、痛いところは一つも無いし、ばっちり健康になりましたw

走るって不健康!

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村