食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】ヤッソやってやっぞ【ヤッソ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、6月23日(土)のお話ですよ。

その日は、午前中にお留守番の用事が入っていたので、いつも通り朝起きて朝練してきましたよ。

まぁ、言うても9時に家に居たらいいので、時間的には余裕ありです。

と、言うことでしっかりお腹の調子を整えてから走りに行きましたよ。

で、その日のめあてはヤッソ。

初ヤッソ。

いや、めちゃくちゃやんのイヤでしたよね。

だってどう考えてもしんどいもん。

800mの疾走区間と400mのリカバー区間を10回繰り返す練習ですよ。

そんなもんどう考えてもしんどい。

サブ3レベルやと、800mを3分で走りきる必要があります。

まずはここを目標に練習ですね。

と、言うことで1kmのアップからトレーニングに入ります。

 

ちょっと話変わるんですが、最近スピード練習が増えてきて、アップ1kmではたらんかなと思ってるんですよ。

特にインターミッテントとヤッソの時は。

BUの時も、3kmくらいから体が動いてくる感じがありますしね。

もうちょっとアップの距離とった方がええんでしょうけど、総走行距離が増えるのはイヤやし、時間もかかるしちょっと悩み中です。

 

と、言うことで今日はいつも通り1kmのアップからスタート。

まずは800mを3分で走るのを目標に走ります。

ってそれがどれっくらいのペースなのかわからんので、テキトーに走って最後で辻褄を合わせる作戦です。

これが上手いことはまり、なかなかのタイムでクリアしていけます。

疾走区間を書き出すと・・・

2:59ー2:56ー2:56ー2:55ー・・・

 

おや??なんだか本数が全く足りませんねぇ。

こ、これはまさか!!

Yes!今日も安定のDNF\(^o^)/

いや~、不思議です。

からしっかり軽量化も済ませたにも関わらず、また催すって言う。

もうね、トイレtoトイレ。

トイレとトイレの間に練習してる感しかないっていう(笑)
f:id:takeoki:20180623102041j:image
f:id:takeoki:20180623102049j:image
f:id:takeoki:20180623102058j:image
f:id:takeoki:20180623102105j:image

いや~、でもね、この練習、やらなあかんわ。

僕に足りない事ばっかり。

大きな走りで800m走りきる力を鍛えなあかんし、心肺もきたわる感じが良いですね。

めちゃくちゃやるんはイヤやけど(笑)

そして、早々にコレ。

今日も終了!(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村