食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】健康診断で燃え尽きる【蕎麦酒房 櫟】

どーもおおきに、たけおきです。

日本代表やったー\(^o^)/

起きてからネットニュースで知りましたよ(笑)

子どもを寝かしつけるの優先で前半しか見てなかったしね・・・。

 

さて今回は、6月19日(火)のお話ですよ。

その日は、前日のブログでも言うてましたが、健康診断でした。

2年ぶり、3度目の胃カメラ

いや僕ね、お腹弱いからバリウム怖いんですよ。

多分バリウムしたら、その日1日使い物にならんと思うんですよ。

そやし毎回胃カメラにグレードアップしてます。

だからといって、胃カメラが好きとかじゃなくって、めちゃくちゃえづくしツラいし、いやなんですよ・・・。

でも、まぁ仕方ないですね。

 

で、胃カメラは前日の準備からスタートです。前日の晩飯は夜9時までに、肉類、脂類を避けあっさりした食事をとりなさい、との指示です。

ふむふむ、僕いっつもあっさりしたもの食べてるし大丈夫やね。

念のため、妻に「今日の晩飯、指示あるし見といてな」ってラインしときますよ。

えらい僕\(^o^)/

 

んで、家に帰って晩飯見たら、豚のしょうが焼きでしたよねー(白目)

 

えっ!?見た!?

僕せっかくラインしたのん見た!?

 

と、心の中で突っ込みます。

で、仕方ないので食べますよねー。

だってそれしかご飯無いし。

翌朝も絶食やのに、食べなかったら飢え死にしちゃいますよ(笑)

 

あんまり山盛り食べて、消化しきれへんだら嫌なので、少な目に調整。

で、お肉1枚残したらなんでか不機嫌やし・・・。

あ、あのー、あんまり無理したら検査出来ないんですけどー!!

 

とまぁ、前日からこんなすったもんだがありながらも、何とかお腹も空っぽで検査に向かうことが出来ました。

 

で、まずは身長と体重から計りますが、なんと!

背が伸びてましたよね!!

175.2cm!!

いや、これで背なんぼ?って聞かれた時に、175「くらい」って言わんで済む(*´∇`*)

僕の身長は175です( ̄▽ ̄)b

 

で、いろんな検査をしてあっという間に胃カメラに。

いや・・・。

まだちょっと心の準備が出来てないんですけどー。

着々と準備が整い、僕はまな板の鯉。

いざ、挿入!

 

 

げぇ~( ̄~ ̄;)

 

 

疲れきってしまいましたよ。

疲れた体にお祝いランチ!!
f:id:takeoki:20180619121723j:image

/わら天神

なんでも河内鴨がオススメのお店だそうです。

ほな、やっぱこれでしょ。

鴨せいろ
f:id:takeoki:20180619121842j:image

おしゃれな感じで出てきましたよ。

お出汁
f:id:takeoki:20180619121917j:image

お蕎麦(大盛り)
f:id:takeoki:20180619121940j:image

朝めし抜きやったので、大盛りでも良いですよね(^-^)

お蕎麦は最近よく見る感じのお蕎麦。

ぷつぷつと歯切れがですね。

風味はフワッと薄く香る感じ。

塩で食べると美味しそうです。

出汁は鴨に合わせて醤油濃い目な感じです。

もう少しお出汁感が強い方が僕は好きですね。

 

お腹も膨れたし大満足!!

今日もごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村