食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】置きにいった5㎞ペース走と、京都老舗パン屋さん廻りジョグ【マラニックパート】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、6月9日(土)の続きのお話ですよ。

前回は、5㎞ペース走のとこまで話しましたのでその続きです。

ペース走終わってそこそこ疲れたんですが、ここからのジョグが夏に向けては有効やと思って頑張って走ります。

いや、まぁジョグは嫌いなんですけどね(笑)

最近の出来なさっぷりを考えると、距離を踏むのも大事かと思って。

なんで、今回は京都の老舗パン屋さんを巡りますよ!

京都の老舗パン屋さんは、名前が「製パン所」と言う名前が付いてるんですよ。

で、最初の目的地はこちら。
f:id:takeoki:20180610171042j:image

まるき製パン所/松原堀川

ここはコッペパンの老舗なんですよ。

で、頂いたのはこちら。
f:id:takeoki:20180610173516j:image

ハムサンド。

ここのコッペパンは、甘くなくって惣菜系とよく合うんですよね。

パサッと感がとっても合う。

やっぱりここのパンは旨いです(*´∇`*)

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

☆☆☆☆

 

で、次の目的地は千本今出川です。

西陣の老舗パン屋さんと言えばこちら。
f:id:takeoki:20180610174246j:image

大正製パン所/千本今出川

 

ここはね、車止めにくいところなので僕も初訪問です。

アイスあんパンが気になるところなんですが、なんと売り切れ(>_<")

仕方ないのでアイスクリームパン。
f:id:takeoki:20180610174411j:image

アイスって言うても、冷蔵庫で冷やした程度のアイス感なんで、ちょっとヒンヤリって言う感じです。

でもね、これが優しい感じで良いんですよ。

懐かしい味で美味しかったです(*´∇`*)

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

☆☆☆

 

もう既にお腹はいっぱいやったんやけど、最後の目的地へ向かいます。

最後の製パン所はこちら。
f:id:takeoki:20180610175219j:image

天狗堂海野製パン所/三条御前

こちらも老舗。創業約100年弱。

家の近くにこんな老舗があるんですね~。

まぁ、知ってたけど(笑)

ここは、太秦の映画村の方も来られるっていう噂です。

ここの名物はこちら。
f:id:takeoki:20180610175509j:image

焼きそばパン。

あっ、お腹も疲れたので家に帰ってから食べたんですが、楽しみにしてた焼きそばパンは子どもたちにとられちゃいましたよ(笑)

仕方ないので、僕はこのコッペパンを。
f:id:takeoki:20180610175628j:image

もちろん、ビールと。
f:id:takeoki:20180610175650j:image

素朴な味で美味しく頂きましたよ(^-^)

老舗のパン屋さんは、体に優しそうな素朴な味で美味しかったですね(*´∇`*)

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

☆☆☆

 

と、言うことで老舗パン屋さん3件回った成果はこちら。
f:id:takeoki:20180610201436j:image

はい、成果はパンではなく距離です(笑)

暑い中、頑張ったよ。

 

 こんだけ走れば良いよね(笑)

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村