食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ライド】センサーの電池替えなあかんのやった!【ローラー台】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、6月20日(水)のお話ですよ。

前日の健康診断の胃カメラを受けてから、喉にダメージを負っております・・・。

終わった瞬間から、違和感があったんで「喉痛いんですけど、大丈夫ですかね?」って看護婦さんに聞いたら、「えづき過ぎですね(^.^)」って言われてしまいましたよ。

 

で、ですよ。喉が痛いもんやから、走ってハァハァすんのもどうなんやろう?ってサッカーの前半を見ながらボーっと考えてたんですよ。

って、しっかりサッカー見ろよって感じですよね(笑)

いや、実は僕中学はサッカー部やって、大学でもサッカーサークル入ってたんで、サッカー好きなんですよ。

ちなみに、陸上部は高校の時だけです。

さらにちなみにですが、中学の時はサッカー部やったけど、友達全員陸上部やったんで、体育の先生に僕は陸上部やと思われてましたけどね(笑)

 

うむ、書くことが無いからって脱線が過ぎるな・・・(笑)

 

で、サッカーの話ですよ。

最初はね、気合いを入れて応援するぞ!!って感じやったんですが、早々に1点決めて、更に数的優位。

普通で言うとセットプレーにだけ気をつけておけば勝てる展開にも関わらず、前半は一進一退の攻防を繰り返してました。

もうね。見てられへん。

僕の期待してる日本代表はもっと強いはず!!

いや、僕がやってた頃のウイイレの日本代表(僕)はもっと強かったぞ!!!

あっ、ちなみに僕がウイイレでいっつも使ってたのはオランダ代表です。セードルフ最高\(^o^)/

 

ん??違うな。

そうそう、それで見てれへんくなって、子どもと一緒に寝ちゃいましたよ。

翌朝起きてすぐ結果は確認して、超安心した(笑)

 

えぇっと、今日の話はサッカーの話でよかったですっけ?(違います)

 

ローラー台をする話ですね。

いや、まだそこまでたどり着いてなかったですね(笑)

ハァハァしても大丈夫なのか!?って話です。

それでですよ、喉が気になりながらも、寝て起きたらマシになってるかも知らんから、と取り合えず気にならないサッカーはほったらかして寝たんですよ。

で、翌朝4時に起きたら、大雨でしたよねー(白目)

悩んだのに、ローラーしか選択肢が無いっていう(笑)

 

で、いろいろして5時からローラーをしようと準備に取り掛かります。

着替えて、ボトルに水入れてって準備してた時に思い出したんですよね。

センサー不安定やったんを!!

そうや、電池替えなあかんねん。

で、急いでセンサーをチェック。 
f:id:takeoki:20180620133547j:image

ほうほう、CR2032のボタン電池ですね。

これは、よく使うボタン電池です。

予備、予備・・・。

ってボタン電池の予備って普通ストックしてないですよね(>_<)

あぁ、やる気なくなったわー。

って思った瞬間思い出しました。

そう言えば、会社の車のリモコンキーの操作が不安定な時に予備の電池を買ったけど、復活したし、替えずに持ったままやったのを。

んで、その電池を確認すると・・・

CR2032や\(^o^)/

 

と、いうことでセンサーの電池を替えてやっとこローラー開始です。

なんやかんやで時間が無くなっちゃったので、ゆるゆるローラーだけ。
f:id:takeoki:20180620133555j:image
f:id:takeoki:20180620133603j:image
f:id:takeoki:20180620133609j:image
f:id:takeoki:20180620133614j:image

うん。ちゃんとセンサーも反応してます(^.^)

でも、20分やそこらのローラー台では、ほんまにやらんよりましなだけで、トレーニングにはなってないですね・・・。

練習はしたくないけど、サブ3したいな~。

なんか良い道具出してよ、ドラえも~ん\(^o^)/

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村