食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】子どもと一緒にジョグ【15分走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、1月2日(水)のお話ですよ。

その日は、子どもの所属している陸上教室の初日。

朝7時からと早いんですが、せっかくなので行ってきましたよ。

この陸上教室、小学校の陸上部とは別なんですが、陸上部の活動を補完するような感じでされてるんですよね。

なので、ほとんどの子が小学校の陸上部にも所属してるんです。

で、そんなアットホームな感じの陸上教室なんですが、実はコーチがすごいんです。

なんと!!

箱根の区間賞を取った方が、ボランティアでコーチをしてくれてはるんですよ!!

もうね、僕が教えて欲しいくらい(笑)

なので、僕も積極的に参加です。

いや、むしろ嫌がる子どもを引っ張って行って、お父さんが楽しんで参加してます(笑)

で、お父さんは子どもと同じ目線で、参加。

アップから一緒にやりますよ。

で、動き作りも一緒にしっかり実施。

これがつらい。

高校の時にもやってた動きなんですが、嫌いな動きなんですよね~。

ランジウォークって言うんですか??

アレ。

もうね、やったら確実に筋肉痛になるんですよ。

つらい。。。

でも、箱根区間賞のコーチが言うのだから間違いないはず。

と、言うことで仕方なく一生懸命します。

そして、その後は15分ジョグ。

各学年男女別に分かれてグループになって、公園をぐるぐる走りますよ。

僕は、大人なので小6男子グループを見守りながらのジョグ。

小6ともなると、しっかり走れる子も多い。

ジョグだって言うてんのに、入りの1kmが541。

いや、そら僕にとったらジョグ以下(今の僕のジョグは430)ですが、君らにとっては速いやろ!?

その後も順調に上がるペース(笑)

2km目は530とまだ控えめですが、最後は421まで上がる!

もうね、みんな必死。

ハァハァ言うて走ってますよ。

隣で涼しい顔で並走する僕( ̄ー ̄)ニヤリ

大人は速いのだよ(笑)
f:id:takeoki:20190104094140j:image
f:id:takeoki:20190104132413j:image
f:id:takeoki:20190104094149j:image

でも、やる気が出ないので、今日の練習はコレだけ(笑)

だって、お正月ですよ!?

朝からお酒飲みたいやん!?(笑)

どーせ、明日も休みやし。

いぃから、いぃから(*´▽`*)

明日頑張るから(笑)

 

子どもには、しんどくなってからが練習やで!!

って言うておきながら、自分はしんどくなるまで練習しないって言うwww

大人だから良いのだ(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村