食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】大事に育てる【キロ5ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、1月19日(火)のお話ですよ。

ひっさしぶりに平日ラン。

やっとこリズムが戻ってきた気がしますね(#^.^#)

と、言うことでいつも通りの4時過ぎ起床。

走るってなると途端に起きれる様になるって言う不思議。

そんなに走るの好きじゃないはずなんやけど。

意外と好きなのか!?www

そして、約1か月半ぶりにいつも通りの5時過ぎから走ってきましたよ。

でもまだ無理をするタイミングじゃないですしね。

なんせ、足裏の皮を大事に育てなければなりませんw

僕が大事に育て上げた足裏の皮は、この1か月半のランオフの間に完全退化してしまった様で、日曜日に8km走っただけで土踏まずがマメ出来そうでヒリヒリしてたんですよね。

これを、しっかり走ってもマメ出来ひん様に育て上げるのが目下のめあてです。

と、言うことで今日もジョグ。
f:id:takeoki:20210119080439j:image
f:id:takeoki:20210119080444j:image
まったりとキロ5ジョグ。

ジョグは暇やし、嫌いなんですけどね。

今日はなぜだか楽しかったぞ♡

おかしい。

ジョグは暇なはずやのにwww

そして、今日は8km走っても足裏は大丈夫でしたよね。

うむ、順調に育っておる様じゃ。

平地の15kmくらいはマメ出来ずに走り切りたいですしね。

峠走の下りは負荷が高いので、マメ出来るのも仕方ないですけど、それ以外ではハーフ走してもマメは出来なかったですしね。

なんとかきれいに育て上げなければ。

 

そうそう。

久しぶりのランやったんですけどね。

やっぱり朝から走ると体が目覚めて調子がいいの。

先週までは、会社行く前に既に眠くて仕方ない日もあったんですけど、今日はパッチリ目も冴えてて、体も軽くてやる気も十分。

やっぱり僕の生活にランは必要不可欠ですね。

明日はランオフ予定ですけどwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村