食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】次のステップを考える【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、11月18・19日のお話ですよ。

水曜日の事を書いちゃうと、金曜日の1週間の報告日に書く事無くなるやんwww

だって、水曜にポイント練習したら木・金はジョグしかしないもん。

いつものヤツ(木曜)
f:id:takeoki:20211119080244j:image
f:id:takeoki:20211119080250j:image
f:id:takeoki:20211119080255j:image

いつものヤツ(金曜)
f:id:takeoki:20211119080300j:image
f:id:takeoki:20211119080305j:image
f:id:takeoki:20211119080309j:image

木曜はストライドを伸ばす事を意識しながらいつものジョグ。

ストライドは伸びたけど、結構疲労もたまる感じ。

このストライドではフルは難しそうなんですよね。

と、言うことで金曜は、ストライドも意識するけど、楽に走る事を意識。

なぜならしんどかったからですwww

やっぱり430をジョグ感高く走る事は出来るようにはなりましたが、やっぱり415はまだキツい。

んで、気付いた。

415で走ると、体がぶれるんですよね。

なので430から415にすると途端にキツい。

ここに次のバーがある感じがする。

これはたぶん、ストライドを伸ばすとか、ピッチを早くするとかとは違う課題。

そう。

これは体幹だな。

体幹がぶれる事により、1歩ごとに力が逃げてる感じなんですよね。

なので、しっかり蹴ってもストライドがあまり伸びずに、疲れる。

ここをしっかり地面の反発をお尻から背中で受けれればストライドが伸びそうな気がする。

うむ。

今日からは夜に体幹レーニングをしよう。

まぁ、今日は飲み会やしやらんけど。

明日は仕事やし、休みやしやらんやろうけどw

明後日はゴルフやし絶対にせんやろうなwww

いつからするねん!?

月曜でしょwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村