食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】走り込みが足りないみたいやから、頑張って走ってきた話【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、8月22・23日の土日と24日(月)のお話をまとめてお送りしますよ。

って事は、この土日は走ってないと言うことですね。

ご名答www

だってね、この土日は忙しかったんですよ。

金曜日の夕方から、仲良しメンバーで宮津旅行。翌日は宮津カントリーでゴルフして、帰宅。

日曜日は、朝からまた違う仲良しメンバーで琵琶湖カントリーでゴルフと、ゴルフ三昧の週末やったんですよ。

 

金曜日。

宮津に新しく出来たお寿司屋さんを20時に予約していたので、それに間に合う様に家を出発。

16時過ぎから宮津へ向かいますよ。

なんやかんやで、18時半には会社の保養所に到着。

買い込んできたビールでまずは乾杯です。

で、19時30分にお迎えのタクシーが来て、それに乗ってお寿司屋さんへ。

美味しいお寿司をいっぱい食べて、11時前に帰宅。

そこからなんじゃかんじゃとお酒を飲んで1時前に就寝。

5時過ぎ起床予定なのにwww大丈夫か!?(笑)

 

土曜日。

まぁ、毎日早起きなので問題なく起きれましたけどねw

で、そっからゴルフ。

気楽なメンバーでがらがらのゴルフ場で楽しくゴルフ。

暑かったものの、その日は最高気温が30℃ちょっと。

めちゃくちゃゴルフ日和で楽しかったですよね。

スコアはヘタクソなので秘密♡

でも、いつも通りのスコアで回れましたしね♪

で、そこからラーメン食べて帰宅。

帰ったら16時くらいやったかな。

充実した1日\(^o^)/

 

日曜日。

当初週間予報では雨予報やったものの、日頃の行いが良いからでしょうね。ピーカンの良い天気!

そして、気温もそこまで高くなく、2日連続絶好のゴルフ日和。

前半は、いつも通りの感じでプレーしてたんですけどね。スコアもぼちぼちで。

後半に入って、なんだか変な感じ。

同じ様に振ってるのに、右に左に方向が定まりません。

しまいに、空振りまでする始末。

いろいろ考えながらやるも、思い当たる節は疲れしか考えれません・・・。

いや、この程度で疲れるの!?あんなに走り込んでるのに!?(走り込んでませんw)

キャディさんにも、疲れたらそうなりますよ。ってフォローされる始末。

あんなにはしr(略

ムムム。

おかしい。こんなんで疲れる僕では無いはず・・・。

と、思ってたら悔しさがムクムクとこみ上げてきます。

その日の反省会で、次回リベンジをさせてくれと直訴。

10月25日に再戦の約束をして、打ち上げも終了。

あまりのくやしさに、とりあえずその日は30分くらいかけて家まで歩いて帰りましたよねwww

そして、速攻ブルブルマシンで体幹レーニング。

おかしい。こんなんで疲れるはずじゃ無いのに。

 

月曜日。

どうしてもゴルフで負けたのが悔しいので、これからは集中トレーニングです。

絶対負けない。

と、言うことで疲れた身体に鞭打って、走り込み。
f:id:takeoki:20200824081333j:image
f:id:takeoki:20200824081338j:image

ジョグやけどwww

涼しくて走りやすかったですよね。
f:id:takeoki:20200824081344j:image

よし、この調子で走り込んで、次回は絶対に勝つぞ!

体幹と足腰を鍛える事に重点を置くのだ。

えっ!?

打ちっぱなしとか行かないの?って??

だってゴルフ嫌いやもんwww

ほ、ほら。野球のピッチャーが走り込みをするのと同様。

僕も走り込みで鍛えるんですwww

これで10月25日は勝ったも同然www

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村