食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【レース】案の定撃沈(前編)【神戸マラソン】

どーもおおきに、たけおきです。

 

やっぱりね。速くなるためには記録に残して振り返りが大切やと思ったのでまたブログに残しておく事にしますよ。

おもに僕のために(笑)

 

と、言うことで11月19日は神戸マラソンに出場してきましたよ。

去年は前泊したんですけど、阪急でも間に合うって事で今年は家からの向かいますよ。

事前に電車の時間を調べると、5時23分の電車が7時前に三宮に着くので、これに乗れれば余裕ですね。

でも、お腹の弱い僕は朝から1時間半も電車に揺られてたらトイレに行きたくなること間違いなし。

なので、1本早い電車に乗って、十三乗換ではなく梅田乗換で行くプランで。

と、言うことで当日の電車は5時5分発。

なので家を出るのは4時45分。

は・・・早い・・・。

色々と逆算し2時起きです。

 

えぇっと。

泊りの方が良かったかな・・・(笑)

 

と、言うことで当日なんとか2時過ぎに起床。

起きてすぐにご飯ですよ。今回はお茶漬けにしましたよ。

そこから準備して、モルテンでウォーターローディングしてお腹の調子を整えます。

そして4時45分に出発。

途中のコンビニでウィダースポドリと買って駅に向かいます。

予定通り5時5分の電車にのり梅田へ。

で、梅田でトイレ休憩。

これ、正解ですね。梅田のトイレ、この時間なら全然混んでない。

次出るときもこのプランが良いかも。

で、7時前に着く特急に乗って三宮へ。

着いて着替えて準備するも、ちょい早過ぎ感。

もうちょっとゆっくり来ても良いのかな。

感覚的には7時15分着くらいでも全然問題ない感じですね。

一緒に出た先輩は8時前に着くって言うてはりましたし(笑)

 

で、秘密のトイレで最後のトイレを済ませ、スタートラインへ整列へ。

今回は誰とも連絡とって無かったら見事に誰とも会いませんでしたよね(笑)

久しぶりのお一人さまレース。

一緒に出た先輩もお客さんと一緒って言うてはったしマジ一人w

ま、走り出したらいっつも一人やしね。

一人なんでのびのびと行きましょう。

 

そしてスタートの時間に。

スタートロスは25秒無いくらい。

スタートラインを超えると同時にガーミンのタイマースタート。

最初の1kmの入りで今日の調子を見ましょうね。

424とそこそこのタイムで入ります。

今日の予定は430で走り切る事なのでちょいとオーバーペースですね。

もう少しゆっくりでも大丈夫。

って言い聞かせてペース落としたつもりでも、2km目以降418-429-421-423となかなかのハイペース。

これでもめちゃくちゃ抜かれ基調なんですよ。

ずーーーっと抜かれまくり。

もうね、心配になるくらいの抜かれっぷり。

やし、落そうと思ってもペースが落ちない!10kmまでの次の5kmも、

426-421-42-424-423

と落ち切らず。

もうこのまま行くしかないよね~w

 

と、言うことでプラン変更後どうなったかは後編へ。

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村