食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【レース】公式記録でハーフ90分切り達成\(^o^)/【あいの土山マラソン前編】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、11月6日に開催されたあいの土山マラソンのお話ですよ。

 

僕の公式記録でのハーフベストはこの土山で出した1時間30分49秒なのです。

今回はこのベストを更新するのはもちろん、あわよくば二条城で出したハーフベストも更新したい!

と、言う事で前日はゴルフで万全の調整(白目)

よく歩いたぜwww

 

当日の朝はいつも通り4時起床。

4時過ぎにご飯(お茶漬け)を食べて、トイレを済ませます。

あっ、僕はお腹が弱いんでね。

朝はトイレに何度も行かなあかんタイプなのです。

それとこれは僕の来年以降のメモブログなので何度もトイレ行った事書くんでね。

お食事中の方は覚悟して読んで下さいねwww

 

と、言うことで4時からはお腹の調整タイムですw

そして5時過ぎに2度目の朝食(かまたまうどん)を食べ、ラストトイレへ。

よし。完璧。

 

そして6時30分に家を出発。

現地には7時30分ちょっと前に到着。

これは早すぎましたねw

今年は8時でも最寄駐車場余裕で空いてました。

なんなら帰るときにもまだ空きがあったので満車にすらなって無いのかも。

 

そして村のじぇーてぃーさんとマシューさんと久しぶりの再会と談笑して時間潰し。

そうこうしてる間にペンちゃんとハマーさんとマッキーさんも合流。

シューズ円陣も撮ったんですけど、僕は撮らず。

いや、別に意味は無いんですよ。

マシューさんからもろたらええっかって思ったんやけど、まだもらわずwww

そしてスタート地点に向かうところでえもさんとフッキーさんとルパンさんと遭遇。

皆さんめちゃお久しぶり。

こうやって知り合いと会えるのがレースの良いところですね。

談笑してスタートを待てるので寒さもなんのその。

 

今日のペースをいろんな人に聞きまくった結果、とりあえずマシューさんについて行けるところまで行くプランで。

だって、僕いっつも2kmくらいから一人旅になるんでね。

みんなと同様にスタートから突っ込み気味で入ってスピード落としながらタイム調整するプランで。

と、言うことでマシューさんと一緒に前の方へ移動。

スタートラインから7mくらいのところに陣取れましたよ。

そして時間になり号砲。そして同時にガーミンもスタート。

スタートラインまで5秒くらいかかったけど、そんなん誤差でしょ。

問題無しwww

と、言うことでレースレポは次回w

 

ひとまず結果だけはお知らせしておきますね。
f:id:takeoki:20221107081040j:image

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村