食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【レース】作戦名は430(ヨンサンマル)【京都マラソン】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、前回の続きで2月17日(日)に行われました京都マラソンのお話ですよ。

 

スタートして、今日は「じっと我慢して437」で行くぞ!その為には、最初の入りをテンション上げすぎず、冷静に走るんや。とゆっくり走り出してたら、後ろから

「死ぬ気で走らんかいっっ!」

と大きな声!!

ヒィィィィィ(;゚Д゚)

と、ビビりながら後ろを見たら・・・

 

そこにはし~やんさんが!!

ビビるじゃないですか!!!

ただですら小心者なんですから、そんなにいじめんといて下さいよ!(笑)

で、し~やんさんと一緒に走りますが、ちょ、ちょっとペースが速い・・・。

い、いや、今日の僕の予定は「じっと我慢して437」なんですけど・・・。

と、思うもまた「死ぬ気で走らんかいっっ!!」って怒られたら怖いので、黙ってついて行きます。(あっ、ほんまは優しい丹後の壺売りおじさんですwww)

入りの1kmは想定内の455やったんですが、やっぱり次の1kmが速い!

いきなり414まで上がってしまいます。

ムゥ、これはヤバいヤツ・・・。

じりじりとし~やんさんから離されていき、5~6m離された時に後ろを向かはったので、「すいません!離れます!!」と言うて離脱!

よし!これでもう突然怒られる事は無いはず(ほんまに優しい人ですよwww)

ここから「じっと我慢して437」プラン発動!!

落ち着いて走り出した3km目は、433。ん!?

4km目、431。ん!?ん!?

5km目、435。ん!?ん!?ん!?

全然我慢出来てね~(T_T)

5kmまではガーミン上の記録で、

1-5km 22:50(4:34/km)

これでもめちゃくちゃ抜かれ基調やったんですよ!?

だいぶ我慢して抑えたつもりやったんですよ??

もうね、こうなったら430ジョグ発動するしか無いでしょ!?

どう考えても42.195km持たないのは分かっていますが、今年の僕と言えば430ジョグ。

ジョグ感で走って430近辺で走れてるので、このまま押し切るプランに変更。

でも、430を切るのは30kmを超えてから。と心に誓って走ります。

 

前半はアップダウンも多いですし、ここでとばしてはいけないヤツです。

疲れを貯めない様に、息があがらん様に、意識してペースを刻みます。

6-10km 22:45(4:33/km)

うん、なかなか良いペースで走れてます。

まぁ、確実にオーバーペースなんですけどね(笑)

取り敢えず、30kmまで頑張ってそこから先はその後に考えましょう。

給水も最小限で、内臓のダメージに備えます。

11-15km 22:41(4:32/km)

良いペースで淡々と走れてます。

オーバーペースやと認識しながらも、まだまだ冷静に走れてますよ。

この調子で30kmまではボーーーーーーーっと走りたい!!

と、思ってたら17kmを過ぎた辺りで前にし~やんさんを発見!!

徐々に、徐々にですが距離を詰めて行きます。

こ、これ、追いつくんじゃね!?と思いながら走った16-20kmは、

16-20km 22:18(4:27/km)

あっかーーーーん\(^o^)/

430切るのは30kmを超えてからやと誓ったにもかかわらず、ここに来て430を切ってしまってますよ(>_<)

さっさと追いつく方が良いのか、ペースを落とすべきか・・・。

悩んでると・・・。

 

と、言うことで続きは次回(笑)

し~やんさんネタで2回連続引っ張るっていうwww

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村