食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】これは旨い!あっさり和風背脂ラーメン【くっきんぐえくすぺりめんと番】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、こちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20201027080742j:image

くっきんぐえくすぺりめんと番/二条

ちょっと久しぶりの訪問です。

どうやら、ランチのメニュースタイルが変わったみたいです。

ランチはおかずランチのみ??

定番メニュー+日替わりメニューの中から選ぶ感じになってましたよね。

前はおかずランチ、麺ランチ、ごはんランチの中から選ぶ感じでしたけど。

その中から、日替わりの和風背脂ラーメンを。
f:id:takeoki:20201027080750j:image
ご飯セットやったんですけど、ごはん無しで。

んで、これがめちゃウマ。

あっさりした和風だしなんですけど、しっかりラーメンしてますよ。

それに全粒粉って言うんですかね?ツブツブの残った風味の強い麺がおいしいですね。

スープがラーメンよりもあっさりしてるんですけど、ラーメンなのです。

美味しくってスープ飲み干してしまいましたよね。

ほなったら、昼から喉乾いた。そらそうだwww

でも、そんなリスクを背負ってでも飲み干す価値あり。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村