食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】シビ辛がおいしい汁なし担々麵【ラアノウミ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、こちらの新店舗へ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20201106075840j:image

ラアノウミ/新町上立売

汁なし担々麺のお店らしいですね。

汁なし担々麺って初めて。

地下のお店に入ると、入って左側で食券を買うシステムになってます。

初めての訪問ですが、ちょっと辛いのが食べたかったので、こちらに。

マアノウミ
f:id:takeoki:20201106075846j:image

通常メニューがラアノウミ、辛い目がマアノウミだそうです。

んで、これが辛い目のマアノウミ。

混ぜ混ぜして頂くと、辛味の前に醤油っぽさと甘みを感じましたよ。

その後にシビ辛がくる感じ。これはおいしいですね。

そんなに辛い感じではなく、旨辛。

話を聞いてると、ラアノウミとマアノウミは別物らしく、ラアノウミも辛く出来るし、マアノウミも辛さ控え目に出来るんですって。

って、聞いたら次はラアノウミ食べてみたくなりますよね(笑)

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村