食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】思いがけずに1kmTT4連発【3連休のお話前編】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、11月21・22・23日の三連休のお話ですよ。

もうね。

コロナがまた再燃してるので、3連休だって言うのに家に閉じこもりっきりですよ。

でもね。

我が家は旅行に行ってたのです。

バーチャルな旅www

家族全員でリンクと共にハイリアの旅で出てたのですwww

面白くてやめれんw

そしてランが適当になるwww

 

さて、まずは21日から。

この日は子どもの陸上教室がありましたしね。

前日飲み過ぎた体は重たいですが、気合いを入れて参加。

今日のメニューはしっぽ取りだけやと思ってたら、1kmTTもあるんですって。

いや、まぁまぁ体重いよ?(笑)

体操してアップをしてたら、比較的動きそうな感じになってきたので、とりあえず一緒に走ることに。

今回の走順は、6年男女、4・5年男子、4・5年女子、1~3年男女と言う走順。

ん~。

6年男子と走るのはキツいなぁ。

一番速い子に目標を聞いてみると、3分10秒台だって。

それはムリwww

でも、一応一発目のスタートなので6年男女に交じって走る事に。

目標は3分30秒。

一番速い子は、前半飛ばすって言うてましたし、おっちゃんに追いつかれたらあかんでと言いながらスタート。

1周150mのグランドを6周+100mで計測します。

僕のペース配分は1周30秒。

速い子は入りを28秒くらいで入って、残り30秒を見ずに押し切りたいって言うてたので、1周目は先に行ってもらう感じで。

よーいドン!

1周目予定通り速い子は飛ばしていったんですが、1周の通過が29秒程度。

ん?ちょっと遅くないかい?

僕が31秒くらい。

このペース維持で、3周目にはトップをとらえます。

「頑張ってついておいでや」と声をかけて、そのまま1周30秒ペースで走ります。

ラスト頑張ってあげて、ゴール!
f:id:takeoki:20201124081035j:image

まぁ、こんなもんでしょ。

なんとかペーサーの役目を果たしてご満悦。

と、思ったらすぐに次の組のスタート。

よし、連投だぜ!
f:id:takeoki:20201124081040j:image

今回は速い子がいなかったですしね。

なんとか走り切れたよ。

見どころ無しの4・5年男子w

 

次は4・5年女子。

ここがまた速いんですよ。

連続3本目のおっさんにはキツいw

4分を目指して走るし、ついてこれる子はついといでやって声をかけてスタート。

2周を過ぎたところくらいで、僕の後ろに付くのは1人に。

その子を見ながらペースを調整しながら頑張って引っ張っていってあげて、息も絶え絶えゴール!
f:id:takeoki:20201124081045j:image

5年女子で4分切ってのゴールはすごいですね。

めちゃくちゃ嬉しそうにしてましたよね。

それをみておじさんもめっちゃうれしい。

頑張ったかいがあるってもんよ。

誰からも褒めてもらえへんけどwww

そしてラストは1~3年生男女。

もうね、ここはダウンみたいなもんだからw

と、思ったらまぁまぁ速いがなwww

1年男子でこのペース。
f:id:takeoki:20201124081050j:image

すごいですね。

将来有望。

そして、小学生の間に負けそうな予感www

 

3連休の話をいっぺんに行きたかったけど、長くなったので後編へ続く。

ほなね\(^o^)/
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村