食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】肉離れは完治してないのか!?【子どもの陸上教室】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、1月9・10・11日の3連休のお話ですよ。

その前に、僕の肉離れの状態を。

12月12日に肉離れを起こしてから、3週間目の1月2日まではランオフ。

3日にひっさしぶりに走ったら、1週間筋肉痛が取れませんでしたよwww

これ、ほんまに筋肉痛なん!?って疑うレベルwww

んで、9日には筋肉痛も治ったので、懲りずに子どもの陸上教室に行ってきましたよ。

その日のメニューは1~5年生は800mTT、6年生はインターバルですって。

様子を見て走るかどうか決めましょうね。

まずは子どもと一緒にアップしてからの、おじさんは一人で追加アップ。
f:id:takeoki:20210112081035j:image

ふむふむ。痛みは無く、これっくらいなら問題なく走れます。

問題は、どこまでペースを上げれるかですね。

TTの前に流しをする予定なので、そこで様子を見ましょう。

1周150mのグランドなので、基準タイムは150mのタイムです。

これ、1周30秒なら1500m5分のペースです。

なので、800mは速い子で30秒くらいですが今回は6年生はTTしないですしね。

最速32秒くらいで走れれば、ペーサーも出来そうです。

と、言うことで流しをしてみると、34秒くらいがいいペース。

頑張れば32秒も行けなくない感じです。

と、言うことでまずは低学年の800mTT
f:id:takeoki:20210112081040j:image

2年生が速い。

もうすでにこのペースで走り切るとか将来有望です。

さて、次はメイン。

5年生女子です。

ここは速い子が多いんですよ。

で、トップの子に1周何秒で行く?って聞いたら、34秒と。

うむ。これならペーサーしてあげれるね。

おじさんについてくるんだ!
f:id:takeoki:20210112081045j:image
f:id:takeoki:20210112082225j:image

最後ちょっとタレましたが、これは後ろをついてた子が遅れたからですしね!!

神ペーサーwww

もうね、1周のペース感がめちゃめちゃ身についてるぜwww

そして、これ以上スピードの出ないおじさんは最後抜かれちゃいましたけどねwww

タレたのは誰だ!?www

そして、最後は4・5年男子。

ここは4年男子が速いのですよ。

で、何秒?って聞いたら30秒って。

それは速すぎるwww

仕方ないのでおじさんは32秒で行くよって言うてスタート。

ほなったら、32秒でもみんな僕の後ろ!!

置きに行ったなwww
f:id:takeoki:20210112081051j:image

そして連続2本目のおじさんは3周で限界www

ペーサーとしての役割を終え、ドロップ。

トップの子は800m2分57秒でゴールしてましたね。

まだ4年生やのに。

将来有望。

 

そしてラストは6年生のインターバル。

これは参加しないつもりやったんですけどね。

ゆっくりチームが1周32秒って言うから、後ろから追い立てる役で参加。

しかも800mTTからノー休憩でw
f:id:takeoki:20210112081055j:image
f:id:takeoki:20210112103034j:image

が、がんばったぜ(白目)

もうね、走り終わった時点で足パンパン。

肉離れした左もも裏もパンパン。

これはもう既に筋肉痛が来たなw若い証拠www

 

と、思ったら翌日マシになってたよね。

ん???

Why??

 

まさか肉離れが痛んでたのか!?

と思ったら、残りの2日は安静の一択でしたよwww

今週も走ったの5kmだぜ。

 

いつになったら、しっかり走れるんだかwww

 

ほなね\(^o^)/
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村