食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】子どものTT、インターバルチャレンジ【陸上教室】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、1月11日(土)のお話ですよ。

その日は、子どもの陸上教室が朝からありましたよ。

その前に、ちょっと走っておきましょうかね。

陸上教室の後はミーティングがあって、そのままロングランカラオケ新年会ですし、走る時間無いですしね。

と、言う事で朝早く起きて、走りに出かけます。

久しぶりにビーコンを履いて出発!

したら、300mで右足首の痛めてるところが痛くなって、帰宅!

あれ??ズームフライFKやったら、大丈夫やったのに・・・。

と、言うことでズームフライに履き替えて再出発。

今までの僕ならそのままランオフになるところやったのに、走りに出かけた僕えらい!
f:id:takeoki:20200114081633j:image

でも、3kmでお腹痛くなってしゅーしょー(笑)

そこはいつも通りな僕♡

 

しっかりトイレも済ませて、体調万全で陸上教室へ向かいます。

今日のメニューは1kmTTと言うことなので、僕も一緒に走ろうと子ども達がアップしている間に僕も別メニューでしっかりアップ。
f:id:takeoki:20200114081639j:image

今回のTTは、小1・2年生は600m、3・4年男子1km、3・4年女子1km、5・6年男子1km、5・6年女子1kmと順番に出走です。

僕は、もちろんインターバルトレーニングなので最初から行っちゃうよ。

どこまで行けるか、耐久レースだぜ。

 

まずはアップがてらの小1・2年生600m。
f:id:takeoki:20200114081649j:image

まぁ、余裕ですよね。

僕の仕事は、ペーサーなので1位を走れなくなったらお役御免の厳しいポジションなのです。

何人たりともオレの前は走らせねぇ。

 

連続でスタートです。3・4年男子1kmTT。
f:id:takeoki:20200114081700j:image

3・4年言うても、そこそこ速いのね。

でも僕は余裕を見せてのゴール。

フフフ。

まだいける。。。はず。

 

さぁ、どんどんスタート。

次は、3・4年女子1kmTT。
f:id:takeoki:20200114081704j:image

やっぱり男子の方がちょっとだけ速いですよね。

ま、まだまだ余裕だぜ。

 

でも次は、5・6年男子1km。

トップの子が僕に、3分10秒で引っ張ってくれって言うてるじゃないですか。

3分10秒て・・・。

僕の1kmのベスト、3分25秒くらいやで!?

君の方がすでにだいぶ速いぞ!!(笑)

どーしよーと悩んでる間にスタートの号砲!

出遅れちゃったよね。

もう、2周目くらいから引っ張ってあげたら良いよね(笑)

大人なので。せこわざ(笑)

150mのグランド2周終わり、3周目から合流。

ほらっ♪頑張ってあげんと10秒切れへんでっ♪と無責任な声掛けをしてペーサーとしての役割を全う。
f:id:takeoki:20200114081710j:image

最後の5・6年女子1kmTTは、スタートと共に飛び出すも、かなりのハイペースに惑わされ、2周で終了(笑)

だって、トップでひっぱってあげれへんかったから、ペーサーの仕事は無いのです(笑)

女子のトップは3分40秒くらいでしたね。

うん、1本目やったら余裕やったんやけどなー(白目)

 

と、言うことで頑張った。

その後はカラオケ新年会。5時間のロングラン公演でべろんべろん。

よし。ちゃんと消費したカロリー分は摂取したったぜ!

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村