食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】食べたら走る【ハーフ走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、ちょっとさかのぼって11月6日(金)のお話ですよ。

その日はね、ランチにちょっと時間があったので何を食べようか悩んでたんですよ。

やっぱり僕が好きなのはとんかつかうなぎなんですよね。

そのどっちもがお腹いっぱいになるのであんまり頻繁には食べれない。

夜のある日なんて絶対無理なんで、かれこれ半年近く食べてない気がします。

とんかつに至っては、1年くらいご無沙汰な気が・・・。

でも、やっぱり食べたいのはうなぎ!

と、言うことでお気に入りのお店に食べに行ってきましたよ。

この話は、グルメブログの方でするとして。

食べたらやっぱりお腹いっぱいになっちゃいましたよね。

ご飯少な目にしてもらったにもかかわらず。

そうなると、罪悪感が・・・。

ただでさえ、体重が2kgも増えてちょっと・・・って思ってるのに、こんなにたべちゃったら、また肥える。

これはダメや。

と、言うことで、仕方なく走ってきましたよ。


f:id:takeoki:20201109080451j:image
f:id:takeoki:20201109080456j:image
ほんまは2時間走のつもりやったんですけど、疲れたのでハーフで。

だってね、長距離久しぶり過ぎて走ってる最中から筋肉痛になっちゃったんですもん。

こんなんフル走ってる時しかなった事ないのにw

最後は、死ぬ気で上げて407まで。

2年前にはこのペースでハーフ走り切ってただなんて信じられな~いwww

こんなん1kmで限界です。

もうね。走り切ったら動くのも難儀するくらい足が痛いの。筋肉痛でw

えっちらおっちら帰って、ちゃんと食べた分くらいのカロリーは消費しましたよね。

 

んで、翌7日(土)は子どもの陸上教室でした。

もちろん僕は走る気0。

だって、筋肉痛が痛いんですもの。

ゆっくり指導しましょうねって思ってたら、今日は大人も交じってリレーするんですと。

そして1走走れって。

いや、めちゃ筋肉痛なんやけどwww

でも、ご指名とあれば仕方ない。

大人げなく、頑張って走りましたよ。150mを3本ほど。

もうね。ヘロヘロ。

刺激入りすぎたわw

んで、これで筋肉痛が悪化。

 

翌8日(日)は所属している会のゴルフコンペがあったんですけど、バリバリの筋肉痛のまま参戦。

予想通り、スコアもボロボロでさすがにまずいと思って、その日帰ってからすぐに室内練習用具をぽちりましたよねw

火曜日到着予定だから。

楽しみ。

毎日素振りして上手になるぞ!

 

ランよりゴルフ熱の方が高い気がするけど、そんなのは気のせいですw

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村