食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】旅ランに、ラーメンに、もつ鍋に、大満足\(^o^)/【旅ラン】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、5月10日(金)11日(土)のお話ですよ。

10日は珍しく出張でしたよ。まぁ、出張って言うても懇親旅行なのでほぼ遊びです(笑)

遠方に仕事の無い僕は出張する事ほとんど無いですしね。

こんな機会なので、ちょっと早目に現地に向かって出発!

新幹線に揺られる事2時間半。

博多に到着です。

今日の宴会は18時半からなので、まぁまぁ時間はありますよ。

さぁ、旅ランの始まりです\(^o^)/

見るもの全てが目新しくって新鮮です!

もうね、普通に走ってるだけでめっちゃ楽しい。

目的に向かう前に、ワイズロードに寄ってメイタンを入手します。

うむ、これで今日の夜の飲み会も大丈夫(*´∇`*)

そして、そこからちょっと走って目的に到着。

走ってみたかったんですよ♪大濠公園

なんせタータンがひいてありますしね。

走りやす~い♪でも、風が強いな・・・。

ここで練習したら強くなりそう!景色も良いですしね。

そして、そこからお向かいの神社へ。
f:id:takeoki:20190511123804j:image

フラッと入ったんですが、めちゃくちゃ立派な神社でしたよ。

神殿は厳かな、凛とした空気が流れてます。
f:id:takeoki:20190511123901j:image

汗だくな僕は外からお祈りしておきましたよ(笑)

そして、迷いながらホテルへゴール。
f:id:takeoki:20190511123952j:image
f:id:takeoki:20190511123958j:image
f:id:takeoki:20190511124013j:image
f:id:takeoki:20190511124020j:image

まぁまぁなペースで走ってますが、もちろん信号ではガーミン止めてます(笑)

最近5kmしか走れて無かったのに、しっかり走れて大満足\(^o^)/

 

さぁ、夜はお楽しみの宴会です。

訪問したのはこちらのお店。
f:id:takeoki:20190511124204j:image

松阪屋/博多

博多といえばもつ鍋(異論は認める)


f:id:takeoki:20190511124301j:image
f:id:takeoki:20190511124312j:image

まずはもつだけを頂きます。これがめちゃくちゃ旨い。
f:id:takeoki:20190511124328j:image
f:id:takeoki:20190511124406j:image
f:id:takeoki:20190511124418j:image
f:id:takeoki:20190511124428j:image
f:id:takeoki:20190511124437j:image
f:id:takeoki:20190511124504j:image
f:id:takeoki:20190511124449j:image

〆はラーメン。
f:id:takeoki:20190511124521j:image

さあ、あんまり食べちゃうと他のもの食べれ無いですしね。

夜はまだまだ長いぞ~(笑)

みんなで腹ごなしにこんなとこへ。
f:id:takeoki:20190511124619j:image

そして次はやきとり。

なんで!?(笑)
f:id:takeoki:20190511124654j:image

オススメのコーン。これ、めちゃくちゃ旨い。
f:id:takeoki:20190511124718j:image
f:id:takeoki:20190511124730j:image

そして最後の〆はやっぱり博多といえば屋台!

屋台でラーメン食べましょね。
f:id:takeoki:20190511124807j:image
f:id:takeoki:20190511124815j:image
f:id:takeoki:20190511124826j:image

屋台で食べてるっていう雰囲気が良いですね。

気候も良い時期でしたし。気持ち良かった~\(^o^)/

さぁ、続きまして博多旅行2日目。

せっかくなので豚骨ラーメン食べたいですよね。
f:id:takeoki:20190511125007j:image

だるま/博多駅

駅ナカで帰る前に昼飯です。f:id:takeoki:20190511125039j:image

おおぅ。なかなかの動物感。

でも、臭いとかではなく味が野性味が溢れてる感じです。

これは京都にはない味ですね。

うん、博多でラーメン食った!っていう感じ(*´∇`*)

今日も大満足\(^o^)/

で、お店を出たら前にも有名店が!!
f:id:takeoki:20190511125243j:image

一幸舎/博多駅

ほな入りますよね?(笑)本日2杯目。
f:id:takeoki:20190511125348j:image

うん、さっきのラーメンよりもだいぶ味が洗練された感じになりましたね。

野性味が少なくなり、その分旨味が増えた感じ。

これは純粋に美味しいラーメンですね。

で、さすがに食べすぎたので、食後に小一時間ウォーキングして新幹線でビール飲んで帰って来ました。

疲れたけど、よう遊んだ(^_^)

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村