食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】久しぶりにしっかり練習した週末【緩急走+峠走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、11月28・29日の土日のお話ですよ。

前回走ったのは、23日

そこから約1週間ランオフでしたよね。

だってほら、マメも出来てたし。身ぃいってたしw

って、みなさんわかります?「身ぃいってた」って。

これ、京都弁らしいですね。

筋肉痛になってたって事なんですよ。

最近は通じないのであんまり言わんくなりましたが、僕らが子どもの頃は筋肉痛になるなんて言うたこと無かったですよね。

身ぃいった!で済む話やしw

んでよ。マメと身ぃいってたので平日はランオフしてたので、この週末は元気いっぱい!

と、行きたいところやったんですが、土曜の朝は前日の飲み会の影響で体は激重。

子どもの陸上教室へ行くのがやっとでしたよねw

そこでの練習は、ジョグ+流しの繰り返し練習。

これ、僕の得意のヤツやんwww

1周150mのトラックで、3周ジョグして1周流しを20分間繰り返す練習です。

よし、これは行ける。

あざーーーっす\(^o^)/
f:id:takeoki:20201130080323j:image
f:id:takeoki:20201130080330j:image

ふふふ。

やっぱり余裕でしたよね。

6年男子と一緒に走りましたが、おじさんの勝ち\(^o^)/

やっぱりこういう練習は得意な様です。

そして、ここでしっかり走った気分にもなったので、この後の練習は無しw

良いのですよ。

日曜頑張るんだから。

 

で、翌日曜。

朝はいつも通り打ちっぱなしへ。

200球を1時間程度で打ち切って、速攻帰宅。

このパターン良いんですよね。

打ちっぱなし行って帰って朝の7時半だから、1日が有意義に使えるんですよ。

んで、そこから2回目の朝食w

お腹がこなれるのをゼルダ無双をしながら待って、10時過ぎから準備して走ってきましたよ。

今日のめあては前回味をしめた峠走。

なんか、峠走ってやったった感ありますしね。

しかも距離も往復20km弱とちょうど良い(#^.^#)

先週と同じ格好で行ったんですけど、走り出しはちょっと寒かったですよね。

そろそろアームカバーをアームウォーマーにせねばw

足は半ズボンで全然平気ですけどね。

そうそう。子どもの陸上教室でもおじさんだけ半ズボンw

子どもの誰よりも元気なのwww

 

で、走り出しの最初の1kmが509となかなか良いペース。

昨日の練習でスピードが楽に出せるようになってるみたいです。調子よさげ~。

このまま山頂まで一気に駆け上がりましたよ。

最遅区間でも628!

今日は頑張ったぜ(#^.^#)

そして、下りもぶっ飛ばす。

下りの走り方、ちょっとわかった気がする。

楽に下って、最速区間は344。

今まで下りでも430くらいで走ってた事を考えるとすごい進歩。

ただ、下りなのでこれが練習になってるかは謎w

そして、家の近所で500mほど距離合わせをして合計20km。
f:id:takeoki:20201130080336j:image
f:id:takeoki:20201130080350j:image
f:id:takeoki:20201130080355j:image
f:id:takeoki:20201130080403j:image

先週がトータルの平均ペースが517やったので、相当速くなったw

下りのおかげwww

そして、今日はしっかり土踏まずにテーピングしていったからね。

足も痛くならんかったし。

でも、さすがに20km無補給は辛かった。

最後1kmくらいは完全にハンガーノック状態で、ふらふらでしたもんね。

でも、やっぱり良い達成感!

峠走は楽しいね。

 

そして、その日はその後、ゼルダ無双やって晩御飯作って、昼寝もせずに動きまくった結果、月曜朝から疲れとるがなwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村