食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】疲れが取れない【インターミッテント】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、11月17日(火)のお話ですよ。

最近ね、体重が高止まり。

僕のベスト体重は57kgで、過去最高記録は63kgなんですよ。

背は175cmあるので、そもそもやせ型なのですw

ってそんな事が言いたいのではなく。

60kgを超えると、お腹ばっかり出てくるんですよ。

そしてスーツがパツパツになるw

座ってるだけでお腹を圧迫し消化不良になるレベルwww

で、最近計れども計れども60kgを切らない。

切らないだけで、まだ61kgは見てないのでギリギリセーフやと思ってるんですけど、明らかにお腹がポッコリしてきたんですよね。

これはね。

久々に危機感を感じるほどの危機。

と、言うことで寒いし走るのイヤなんですけど、頑張って走ってきましたよ。

カロリー消費のジョグで良いわと思ってたんですけどね。

僕の事やし、ジョグやとすぐやめちゃうと思ったので、インターミッテントをすることに。

言うても、ジョグの代わりやし強度は低めで、疾走区間もキロ4くらいのイメージでフォームを意識して走るようにしましたよ。

結果、ドン!
f:id:takeoki:20201117080821j:image
f:id:takeoki:20201117080828j:image
f:id:takeoki:20201117080836j:image

出だしこそ、予定通りキロ4で走ってますが、2本目から既になぜかスピードアップ。

今日はそこまで追い込むつもりは無かったんですけどね。

結局最後の方は300mに乗せちゃってますし。

ほんまは明日をしっかりした練習日にしようと思ってたのに、これでは明日ランオフしかねないな・・・w

 

ってかね。

走ってるときから気になってたんですけど、背筋痛い。

最近のマイブームでゴルフの練習をしてるからなんでしょうけど、背筋が筋肉痛の様なハリがあるんですよね。

重だるーい感じ。

これ、過去2回経験してて、その都度病院に行ってみてもらってたんですけどね。

内臓の病気やと怖いじゃないですか。

 

そもそも健康診断の血液検査で脂肪肝の疑いって書かれた事もありますしね。

内臓系が弱いのかも知れないじゃないですか。

脂肪肝を治すには適度な運動ってネットには書いてありましたよね。

ラソン練習は適度な運動とは言わないのか!?って愕然としましたがw

 

んで、ですよ。

2回病院に行って、2回とも筋肉痛ですって言われましたよねw

そんなんあるぅ!?www

なので、今回は行かないよ。

だって筋肉痛だもの。

 

で、その背中のハリが走ってても気になるんですよ。

背中が重い。

もう前回ゴルフに行ってから3日も経ってるのに・・・。

毎日素振りしすぎなんやろか。

今朝も隙間時間を見つけて10回くらい素振りしてましたしね。

ハマりすぎwww

 

素振りをとるか、ランをとるか・・・。

楽な方をとるか、体重をとるか・・・。

究極の選択w

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村