食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】遊び疲れて行き倒れるw【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、11月14・15日の土日のお話ですよ。

今、僕ゴルフにはまってるんですよね。

先日も、新たな練習器具を買って毎晩一生懸命素振りに励んでたんですよ。

んで、その成果を試す日がついに来た。

土曜日に行ってきましたよ。

ゴルフ。

ちなみにここ最近の成績は、

114-129-115-114-113-115-112-119

と高止まりw

そして並べてみると、意外と安定して高止まりwww

いや、そんなんいらんねん。

たまにはいいスコアで回りたいの。

久しぶりに100ヒトケタを見たい。

ベストは99なので、出来ない事は無いはず。

練習の成果を見せてやるのだーーーー\(^o^)/

 

 

 

 

 

ダンッ!!!
f:id:takeoki:20201116080453j:image

やったぜ!

久しぶりに良いスコア!

そらね、確かに接待コースと言われる簡単なコースやったけどもw

それでも、これはうれしい(#^.^#)

練習の成果が出たよ。

自信を持ってスイングできたしね。

8番のパー5なんか、80ヤード地点から打ったアプローチが直接カップインするって言う奇跡もありw

満足。

 

で、帰ったら15時前。

晩御飯作る時間あるね~と言うことで、その日の晩御飯は気分も良かったので手巻き寿司に。

お造りばっかりの手巻きにしたら、お金かかっちゃうので、お造りは少な目で、その他にウインナーの焼いたんとか、肉みそとか、豚しゃぶとか色々作って手巻きにしましたよ。

あっ、もちろん僕は具しか食べないですけどねw

 

そして、翌15日は長女の十三参りに行ってきましたよ。

の前に、朝からペットのお世話を。

全部の水替えをして、餌をやってから出発。

ちょうど、いいタイミングで中に入れたので10時過ぎには帰宅できました。

んで、時間も早いし、ちょっと疲れもあったんですけど、走りに行く事に。

最近全然練習出来てないし、体重も気になるのでしっかりと長い距離を走る事に。

少なくとも90分走!

と、思って走り出した結果がコレw
f:id:takeoki:20201116080503j:image
f:id:takeoki:20201116080508j:image

朝練並みwww

いやさ。今回はちょっと疲れがあったから、フォームを意識して走ったんですよ。

速い人がゆっくりジョグする様なフォームを意識して。

そったらね。意外とペースも上がっちゃって。

このまま行けるところまで行こうと頑張ってたんですよ。

そしたらね。後ろから速いランナーに抜かれた!

僕430で走ってたんですよ?

なのに抜かれた!

ついていこうと一瞬思ったんですけど、あまりの速さに全くついていけず。

心が折れましたよね、人と争ったらあかんのはわかってんにゃけどw

負けたと思った瞬間疲れが倍増www

体が動かんくなって6kmまで持たずにDNF。

くそう。

仕方ないので、ジョグで距離を稼ぐぞって思って休憩後にもう一度走り出したんですけど、1km持たずにシューリョーwww

もうあきらめて帰ってきましたよ(笑)

ま、こういう日もあるよね。疲れてたのもあるし。

 

で、罰ゲームとしてお昼から車の洗車。

うちにある2台ともをいっぺんに洗車してやりましたよ。

あったかい日でよかった。これで年末洗わんでええかなw

 

ほいで、洗車が終わったら晩御飯の準備。

その日のメニューは「照り焼きチキン ~タルタルソースを添えて~」

鶏肉に片栗粉をまぶして、揚げ焼きにしたんですけど、めっちゃ油飛んできて、アゴ火傷しちゃいましたよ。

まぁマスクで隠れるし良いんですけど。

そして、照り焼きって難しいよね。

焼きあがるタイミングと、タレが煮詰まるタイミングを一緒にせなあかん。

片栗粉をつけたもんだから、焦げるのも早いし。

結果、分かった事は片栗粉は皮面にだけつけるのが良さそうです。

ほなったら、皮はパリッとなるし。

そして、お味はおいしく出来ましたよ。

 

んで、夜の日課の素振り。

昨日ゴルフしたとこですしね。

軽く確認程度と思って振ってたんですよ。

ほろ酔いで。いや、泥酔でwww

んで、30回くらい振り回して疲れたので寝る準備して寝室に上がろうと思ったら、突然来た。

体力の限界。

階段の踊り場で体が動かずに行き倒れwww

そのまま寝ちゃおうかと思ったんですけどね。

まだ8時過ぎやった事もあり、ここで寝たら子どもが寝に上がってくる時に邪魔やろうと思い、頑張って動かない体を動かしベッドまで。

寝る前に、トイレに行ったっけな~?って思ったんですが、トイレに行く元気もなくそのまま就寝。

お漏らしせずに朝を迎えれて良かったですwww

この年になってまで、力尽きるまで遊んじゃダメですね(笑)

さすがにお疲れやったので、月曜日の朝練はナシよ。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村