食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】久しぶりにしっかり走りこんだぜ!【ジョグと1500TTと】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、11月3日(祝)のお話ですよ。

えぇっと、前回走ったのが10月29日の木曜日。

5日ぶりのランでしたよね。

それまで何をしてたんだって話なんですけどね。

いろいろとあったんですよ。

まず、30日は前日にインフルエンザの予防接種を受けてたので、念のためのランオフ。やむなし。

31日は朝からゴルフだったのでランオフ。やむなし。

1日は、朝から打ちっぱなしに行き、午前中にペットのお世話、お昼のマクドを買いに行って、晩御飯の材料を買いに行って、晩御飯の仕込みをしてたらもう晩御飯を作る時間になっちゃったのでランオフ。やむなし。

2日は、朝から雨予報やったので、やむなし。降ってなかったけどwww

なので、仕方ないのですよ。

さぼったわけではないwww

そしてほら、今日は1500mを走らなあかんやん。エントリーしてへんけど。

小学校の対抗戦なので、ゆるい感じなんで飛び入りもオッケーなのですよwww

ま、あんまり走る気はないので現地までの往復で距離を稼ぎましょうね。

いきし。
f:id:takeoki:20201104080812j:image

久しぶりのランやったので、出だしはやっぱり体が動かなかったですよね。

でも、あったまってきたら、比較的楽にキロ5ジョグで巡行できた。

ずっと上りやった事を考えるとそこそこいいペース♪

しっかり練習になったはず。

 

からの、コースの試走の先導。
f:id:takeoki:20201104080819j:image

500m地点、1000m地点とみんなに教えてあげながらの試走。

ま、これっくらい余裕ですね。

後は、子どもたちの駅伝の補佐です。

今年は大文字駅伝がなくなったので、近所の学校と一緒に合同駅伝大会をするのです。

僕はエントリーしてないので、運営側のお手伝い。

って、言うても何にもすること無かったですよねwww

襷渡しゾーンのすぐそばでボーーーっと見てるのが、僕の仕事でしたよね。

んで、ボーーーーーっと見てたら、仕事キターーーーー!

うちのチームの子の襷がほどけちゃって、困ってる!

よし、ここはおじさんの出番。

と、言うことで子どもと並走して、襷を直してあげましたよ。

うむ。仕事したwww

ほなったら、その子が帰ってきたら、また襷がほどけてたw

おいっ!

と、言うことで再度おじさんの出番。

また子どもと並走して襷を直してあげました。

2回も仕事しちゃったwww

 

んで、最後は駅伝を走ってない人用の1500mTT。

走る気はさらさら無かったんですけどね。みんな走るって言うから・・・。
f:id:takeoki:20201104080826j:image

f:id:takeoki:20201104080844j:image

死ぬかと思ったーーーー。

僕のほかにも速い大人の人がいて、負けない様に死ぬ気で走ったら、ほんまに死ぬかと思ったwww

走り終わってから、しばらく咳が止まらんかったし、ゲー出そうになったわwww

でも、そのかいあって、大人1位を死守。

疲れたよ。

 

で、その疲れたところからの帰宅ラン。
f:id:takeoki:20201104080853j:image
帰り着いたのは、13時前。

それまでにソイジョイ1本しか食べてなかったので、完全にハンガーノックでしたよね。

後半はもう体が動かんの。

死にそうやったわwww

 

でも、そのかいあって、今日は良く走った。

んで、昼から暇やったし久しぶりにハンバーグ作ったら、子どもからも大好評で満足でしたよね。

 

そうそう。

今日の駅伝大会。

うちの小学校の4・5・6年生が対象やったんですけどね。

我が家の5年生男子はさぼり。

お父さんだけが参加するって言うwww

そして、最終結果を見てたら僕よりも速い大人がいたー!

そのタイム5分22秒。

8秒差。

くそぅ。精進せねば。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村