食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】頑張ったつもりやけど、頑張れてなかったw【ヤッソ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、2月26日(金)のお話ですよ。

今週は、23日(火)が祝日でゴルフやったんで、水曜と金曜に走ろうと思ってたんですよね。

んで、水曜日は朝起きれず。

まぁ、ゴルフの疲れもありましたしね。やむなし。

んで、木曜日はちゃんと4時半に起きたんですけどね。

気温見たら0℃やと。これは寒いしランオフやむなしwww

と、言うことで週中練習は金曜日まで伸びてしまいましたよ。

うむ、やむなしwww

 

と、言うことで土曜日は子どもの陸上教室で走るやろうし、今週日曜日はゴルフが入ってるので練習は出来ないので、予定を変更して、今日スピード練習的な練習をやり、土曜日は子どもの陸上教室の前に10km程度のペース走をこなしておきたいところ。

と、なると練習メニューは・・・

1000m×5本インターバルか、600-400-300-200×2本のスピード練習か・・・。

むむむ。どちらもイヤだな。

と、言うことで久しぶりにファルトレクをやることに。

ファルトレクって練習内容が決まってる様で決まってないみたいですね。

適当な緩急走と言うイメージで良いらしいです。

でも、僕はある程度決まってて欲しいので、1分間の疾走に1分間のジョグを繰り返すプランで。

 

で、いつも通り準備して、外に出てワークアウトを設定しようと思ったら・・・

ガーミンに入ってないやんwww

この前リセットした後に、ワークアウトのダウンロードしてなかったみたい・・・。

むむむ。

帰ってダウンロードして出発するかそのまま行くか悩んだんですけど、戻る時間は無いので渋々そのまま行く事に。

で、登録のあるメニューから仕方なくヤッソを選択w

やむなしwww
f:id:takeoki:20210226080647j:image
f:id:takeoki:20210226080653j:image
ヤッソって8本やと思ってたんですよね。

ヤッソ800m8本ってなんか覚えやすいじゃないですかw

なので、せめて過半数はって思って5本やったのに。

ほんまは10本だっただなんてwww

ハーフヤッソやんwww

過半数行ってたら、四捨五入でヤッソやりましたって言えるのにw

そして、そこそこ頑張って走ったのに、350って・・・。

このまま1000mやったら走り切れるかな~くらいの感じで走ってたんですけど、マラソン目的じゃなくて1500m目的ならもっと出し切らなダメですよね~。

せめて1000mのベストくらいのスピードで走り切らんと。

ムムム。

短距離を一人で追い込むのは難しいや。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村