食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】ここにきてまさかのランオフ【オフ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、12月25・26日の土日と27日(月)のお話ですよ。

25日なクッリスッマス♪

子どもの陸上教室もクリスマスイベントでしたよ。

もちろん意識の高い僕は、陸上教室の前に走りに行く気でいつも通り4時過ぎに起きましたよね。

いつも通り、お腹の調子を整え、走りに行こうと思ったら、もう既に6時過ぎててさ。

走りに行く時間無いじゃんwww

おかしい。1時間どっかで記憶がないわwww

と、言うことでその日は陸上教室で走る事としましょうね。

今日はイベントなので、そんなにきつい練習は無いはずです。

お楽しみ会ですしね。

さ、走れるとうちゃん代表の私の役割はなんですか??

なになに、あめちゃんを持って、子どもたちから逃げてくれと。

ふむふむ。

この狭い体育館の中を?

30人近い子どもたちから!?

お、おう。がんばりやすw

と、言うことでノーアップでいきなりトップギアにぶち込んでダッシュ

急ブレーキからのまたダッシュ

久しぶりにダッシュしちゃいましたよね。

そして、あめちゃん10個配り終わるころにはヘトヘト。

よく考えたらアップも無しにいきなりダッシュて。

毎年肉離れしてるの、それやんwww

危なかった。

今年は肉離れせんかったよ。よかった。

後から考えてヒヤヒヤしましたよね。

うん。もう無理はしないw

 

と、言うことで25日は終了。

26日は、お昼から親戚が家に来るので、料理をふるまいますねん。

でもね、コロナなので持ち帰り料理なのw

と、言うことで朝から仕込み。

4時に起きていろいろ仕込んで、空いた隙間で走りに行くぞ。

着替えて準備して、走りに出たんですけどね。

実は昨日のダッシュで筋肉痛になってたんですよ。

腸腰筋が。

いい事!

で、走りに行ったら思いの外ペースが上がってしまって1km目は420。

こ、これでは8km走り切れぬと思った瞬間やめてたよねw

心が折れたwww

ま、筋肉痛やしええねん。きたわっとるw

そして、そのまま料理に戻って結局15時過ぎまでずーーーーーっと料理してましたよねw

疲れた。

 

そして翌27日(月)

朝起きて天気予報見たら気温ー1℃やて!!

死ねる。

でも、この週末全然走ってないしね。

いつもの8kmだけでも走っておこうと準備を持って起きてきたんですけどね。

念のため雨雲レーダーだけ見ておこうと思ってチェックしたら、僕がちょうど走る時間帯にだけ雨雲が!

いや、この気温の中濡れたら死ねるwww

これはランオフ。

と、即決しランオフしたんですけどね。

待てど暮らせど雨は降らなかったですよねw

雨雲レーダーめwww

 

と、言うことで結局3日間ほぼノーラン。

ふふ。

サボるときは思い切ってサボって罪悪感が溜まったところでまた走り出せばいいのですよ。

そう、明日からやろう。

今日はもう終わったらから。

明日やろうw

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村