食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】今日もやっぱり430ジョグ【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、9月10日(火)のお話ですよ。

の、前に週末のお話でもしましょうか。

だって、今日の練習は目新しいところも無く、淡々と走っただけの話ですしね。

って、だからって週末に面白い話があったわけではない。単なる文字の水増し(笑)

 

と、言うことで7日(土)はゴルフに行ってきましたよ。

まぁ、ゴルフは苦手なんですが、めちゃくちゃ調子よかったですよね。

アイアンがまっすぐぴゅーんと飛ぶ!

いや~、迷惑かけずに回れて良かったです。ちなみにスコアは106でした。

うむ。ぼちぼち(笑)

で、いっつも走って日焼けしてるので、もっと日焼けしようと、日焼け止めを塗らんかったら、めちゃくちゃ良い天気で昼前にはすでに真っ赤に(笑)

昼からは出来るだけ日陰にいてましたが、そんなのもう手遅れな程真っ赤。。。

お風呂入ったらしみるんやろうなぁ(T_T)と思ってお風呂入ったんですが、、、

なんと!まったくしみませんでしたよね。

んで帰って妻に、「赤くない?」って聞いたら「黒い」と。

しっかりきれいに焼きあがったみたいです。

これで、夏場もしっかりランの練習してた様に見えますね♪(笑)

 

で、日曜日は家のことをこちょこちょしてたら、走りに行く時間もなくなっちゃったのでランオフ。

いや、まぁお昼から酒飲んで走りに行く気まったくない感じでしたけどね(笑)

 

そして、月曜の朝も朝練をするのかと思いきや、起きれずにランオフ。

やる気あんのか!?的な(笑)

 

なので火曜日の今日は気合いで起きて走ってきましたよ。

朝起きたらもう既に部屋の気温が30℃を超えてて走るの止めようかと思ったんですが、太ってきたのでダイエットと思って頑張ってきました。

今日もいつもの430ジョグで。

結果、ドン!
f:id:takeoki:20190910080530j:image
f:id:takeoki:20190910080539j:image

この前のインターバルのおかげか、ちょっと楽にスピード出せる様になってきた気がします。

良い感じにビルドアップして終了。

そしてこのまま3kmをダウンジョグで10km走ろう!と思ったんですが、無理しても体に毒なので、1kmだけダウンジョグしておきました。

うむ。いつもダウン無しなので、ちょっとは頑張りました(笑)

今週は飲み会も少ないので、ちょっと頑張って練習をせなあかんのですが、アキレス腱の調子がよろしくないんですよね。

気になる。

今日も走り終わってから、珍しく筋膜ローラーでゴロゴロメンテ。

これで良くなってくれると良いんですけどね。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村