食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】丁寧な料理が超旨い【くっきんぐえくすぺりめんと番】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、またこちらへやってきましたよ。
f:id:takeoki:20190910080503j:image

くっきんぐえくすぺりめんと番/西ノ京

場所を説明するのはあきらめました(笑)通りで言うと、七本松押小路でしょうか。

日替わりランチの中から、麺のランチを注文。

カレーらーめん(ご飯無し)
f:id:takeoki:20190910080510j:image

通常は、これに白ご飯がついてる様ですが、食べ切れるわけもないのでご飯無しで(笑)

それでも、十分な量が有りますね。

カレーらーめんは色は辛そうですが、野菜の甘味がしっかり出てて美味しいですね。

子どもさんでもいけそうな辛さです。

で、その甘さが野菜の甘味で、めちゃくちゃ手間かかってそう。

普通のカレーをしっかり作って、それをラーメンに仕立ててるって感じです。

麺はプリっともっちり太麺。

食べ応えもあって、お腹いっぱいですね。

で、おばんざいが3種類。

いや、なんなら、このおばんざいと焼き魚とご飯で焼き魚定食とかしてくれたら、それで満足できるくらい旨い。

なすとかめちゃウマ。

春巻きは中華の春巻きと言うより、野菜たっぷりヘルシー春巻きで旨い。

もうね、どれを食べても旨いですね。

ただ、僕にとっては量がちと多い・・・。

夜の無い日にしか行けないですね。

でも、たぶんですが、体にめちゃくちゃ良さそうな味付けでした。

再訪間違いなし。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村