食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】突如切れる【3km×3段BUDNF】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、9月24日(火)のお話ですよ。

その日も、いつも通りの4時に起きて、朝練実施。

今日は意外とやる気やねん。

なぜかと言うと、前日の子どもの陸上教室の保護者飲み会で、コーチから良い事聞いたんですよね。

いや、良い事って言うか、そのコーチが走ってる時に何を意識してるかって事なんですけどね。

箱根ランナーのコーチは・・・

走るとき・・・

 

着地と接地時間だけを意識してるんですって!

取り敢えず、推進力を無駄にせんようにきれいな着地をすること。

それと接地時間を短くして体の負担を少なくすること。

を意識して走ってるんですって。

 

聞いたら即実践!

昨日も走ったけど、そんなに走ってないから、大丈夫でしょ。

415がジョグになる様に練習を繰り返す為、平日練習はBUの一択!

と、言うことで今日のめあては3km×3段で設定は445-430-415。

意識は、着地と接地時間!

気持ちいいペースで入り、アップの1kmは444。

このペースで残り3km。

ピッチを変えずにこのままで・・・。

最初の1段目(445)は、442-437-437の439でクリア。

ここから430ジョグへ。

ピッチを変えずにストライドを意識して、丁寧な着地と接地時間!

意識する事多いな(笑)

とか思ってたら、突如来た!!
f:id:takeoki:20190924093315j:image
f:id:takeoki:20190924093321j:image

いや、意味わかんない。

如来た。気付いたら歩いちゃってましたよね。

いっつもは、もうちょい「やめたいな~」「いや、頑張る」みたいなやり取りがあった結果、やめちゃうんですけど、今回は突如来た。

もうね、考える間も無くアウト。

意味わかんない(笑)

 

うん。明日もっかい頑張る!

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村