食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】久しぶりのBUで安定のDNF【3km×3段BU】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、9月12日(木)のお話ですよ。

その前日。11日も実は朝練しようといつも通りの4時過ぎには起きてたんですよね。

やる気満々でウェアも出して、リビングに下りてきて、着替えようと思ったんですけど、突如やる気を失い、ソファーでダラダラしちゃいましたしね。

早起きの無駄遣い(笑)

二度寝をするわけでもなく、ダラダラ。

ほんで走る時間無くなってから、なんで走らんかったんやと(笑)

いや、なんでかは良くわかってるんですよ。

11日は朝からめちゃくちゃ蒸し暑かったんですよ。

リビングで30℃越え!!しかもめっっっっちゃ蒸し暑い。

こんな状態で走れるかいっ( `ー´)ノ

という理由でサボったんですけど、こんなに罪悪感を感じるなら、ちょっとでも走れば良かった。

 

まぁ、そんなことは置いといて、今日は昨日の分まで頑張って走ってきましたよ。

なんせ朝起きたら涼しかった!

リビングの温度計で29℃!昨日よりも1℃も低い(白目)

でも、着替えて外に出たら、走りやすい気温~\(^o^)/

そろそろ本格的に練習をしていかなあかんよねと言うことで、リハビリがてら久しぶりにBUをすることに。

僕は、岩本先生を師事してますので、BUと言えば5km×3段。

でも今回はリハビリなので、3km×3段のBUにしましょうね。

めあては、445-430-415。

しっかりクリアして、次につなげたいところです。

まずは、1kmのアップ。449。

うむ、良い感じ。

気持ち上げる程度で445を目指して走った2km目が433。

ん!?

走りやすい気温やからっていきなりそのタイム!?

ムムム。

感覚的には、そんなに頑張って走ってないし、ジョグ感高く走れてるし・・・。

よし、めあてを上方修正して430-415-400で行ってみよう!

1段目は、433-430-427とぴったり430。

2段目は、412-408-413と若干速めの411。

ラストは気合いで、401-・・・

さすがにムリー\(^o^)/
f:id:takeoki:20190912080647j:image
f:id:takeoki:20190912080653j:image

限界よ、限界。

3段目なんか、限界まで追い込んだのに4分切れなんだし(笑)

もうね、残り2km走る気はさらさらなかったですよね。

 

んで、走り終わったら久しぶりに足がだるい感じに。

しっかり筋肉に効いてるって言う感じ。

そうそう。この感じが無いと追い込んだ感ないですもんね。

んで、この感じからすると、やっぱり筋持久力が低下してるみたいです。

これはやっぱり閾値走をせなあかんやつ・・・。

 

しんどいのイヤやん\(^o^)/

しんどい練習せずに速くなりたい!(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村