食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】ぎーりぎり【5km×3段BU】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、6月3日(水)のお話ですよ。

その日は、5km×3段BUの日。

朝起きてすぐに窓の外を確認しましたよね。

雨、降って無かったですよね。。。

どんなに走りたくないねんwww

でも、仕方ないのです。

決まってるメニューなので、無心でそれに取り組むのです。

えっ?

今からそんなに追い込んでどーするんだ、と??

レースも無いのに何を目指してるんだ、と??

そんなもん、僕がわかるわけ無かろうwww

腑抜けた心に刺激を入れる為に、岩本先生の黄本を手に取ったのが運の尽き。

止む無し。

と、言うことで粛々と走る準備をして、走りに行きますよ。

でもね。

イヤだイヤだと言いながらも、最近寝過ごさずにしっかり起きれてるんですよね。

日常に刺激があって良い。

コロナ対策で疲れてきたのもありますしね。

ここらでこういう刺激を入れておくのも良いでしょう。

 

と、言うことで今日のめあては454-442-430の5km×3段BUです。

最速でも430ですから。

僕のジョグは430ですから。

これっくらいは余裕でクリアしておきたいところです。

その為には、最初の5kmが肝心。

いつも通り速くなりすぎない様に、気持ち遅い目、暇すぎるくらいのスピードから入って5km我慢。

446-453-449-449-444(平均448)

ふふふ。やれば出来る子なのだよ。

しっかり我慢。

って言うても454対比キロ6秒も速いんですけどね。

誤差よ、誤差♪

 

次の5kmは442。

むぅ。これまた微妙なタイム設定。

なんとなく、430とか437とかなら体が覚えてる感じがするので自身を持って走れるんですけど、442ってなんか中途半端。

速くなりすぎない様に、時折時計を確認しながら、慎重に走った結果。

438-436-444-439-431(平均437)

結局437かよwww

またしてもキロ5秒も速い結果に。

むぅ。

ま、言うても今日のめあての最速は430やし。430ジョグで余裕、余裕。

しかも、430は体が覚えてるスピードやしね。

無心でジョグれば430だぜ。

431-429-422-426-413(平均424)

えぇっと(白目)

得意なペースと違ったんかいwww

もうね、13kmも走ったらしんどいの。スピード維持するためにはこれっくらい頑張らんとあかんのちゃう!?って思った頑張りが頑張り過ぎたw

そして、ラストは気合いのアゲ。

むしろ限界まで上げた結果が413って言う。

えぇっと、確か卒検は最後の5km406やったはずなんやけどなー(遠い目)

ま、良いのだ。

無事クリアだぜ\(^o^)/

体力的にはギリギリやったけどなwww
f:id:takeoki:20200603080742j:image
f:id:takeoki:20200603080746j:image

ふふふ。

やっぱりメニューをクリアしていくのはやりがいがあっていいね。

目標も何にもないけどwww

えぇっと、僕は何を目指してるんですかね??

誰か教えてもらってもいいですか?www

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村