食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】これは何の為のランなのだ!?【500ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、8月4日(火)のお話ですよ。

前日は飲み会やったのに、頑張って走ってきた僕はえらいw

だってね。

お寿司やったんですよ。

夜に。

炭水化物。ダメ。絶対。

なので、ダイエットの為仕方なし。

めあては20分以上走る事!

5kmではさすがに短すぎるので、7km目指してGO!
f:id:takeoki:20200804080952j:image
f:id:takeoki:20200804080958j:image

ふふふ。

予定通り。

しっかり走り切れた僕えらい(*´▽`*)

 

でもね、走りながら考えたんですよ。

このランは何の為なのだと。

せっかく走るなら速くなりたいんですよ。僕は。

もちろん速くなる要素の1つとしてダイエットもあるので、こういうランも必要なのかも知れませんが、そうなると、このランでダイエットしとるのかと。

しとらんやろうなwww

ま、せんよりはましでしょうけど。

 

僕の中で、走るの速くなる為には、

・絶対スピードの向上

・筋持久力の向上

・長距離耐性

の3つやと思ってるんですよね。

で、夏場なので長距離耐性を鍛えるのは暑いのでつらい。

なので、夏場は絶対スピードの向上と筋持久力の向上をメインにトレーニングしていこうと思うんですよ。

と、なると90分ペース走は意味あるのかと。

どちらかというと長距離耐性へのトレーニングやと思うんですよね。

5km×3段BUも、長距離耐性と筋持久力へのトレーニングかな。

となると、夏場はもっと短いBUでもいいのかな。

その分ペースを速くする。

3km×3段BUの445-430-415とか。

それと、絶対スピード強化のために、短距離のダッシュが必要ですね。

でも、それをすると間違いなく故障しちゃうので、400mの流しとかが良いのかな。

何より、夏場の連続練習距離の限界は7kmくらいなので、その中で足が速くなるトレーニングを考えなだめかな。

せっかくなら、速くなりたいもんね。

楽にwww

あっ、でも90分ペース走は週1実施はしていく予定。

これはベンチマークの為ね(笑)

ま、今週末はキャンプの予定だから、出来ないですけどねーwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村