食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】本場のとんこつはやっぱり旨い【一蘭】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、大阪で用事があったので、その帰りにひっさしぶりにこちらへ行ってきましたよ。

一蘭/八幡

普通に行くと、めちゃくちゃ遠いんですよね。

ちょうど帰り道でお昼時やったんで、迷ったんですが寄ってきちゃいました。

ラーメン(並)
f:id:takeoki:20190904080455j:image

実は僕、豚骨ラーメン好きなんですよね。

でも、京都市内ではなかなか好みの豚骨ラーメンが無いんですよ。

あっさりとしたとんこつが好きなんですよね。

京都のは結構こってり系が多いので。

そんな中、本場の豚骨はやっぱりあっさりで旨い。

スープもそんなに味が濃いわけではなく、さっぱり頂けて美味しいですね。

そら流行るわけだ。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村