食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】3連休のあれこれ(前編)

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、9月14・15・16日の三連休のお話ですよ。

まとめて行けるってことは、あんまり走って無いって事ですよね(笑)

だってほら、いろいろあるじゃん(笑)

 

と、言うことで14日(土)は朝から学校の便所掃除をしてきましたよ。

ん??

何を言うてるか、意味わからんと??

そら、意味わかんないでしょうね(笑)

実は、うちの小学校を会場に、京都市の便所掃除から学ぶ会?的な方々主催の便所掃除の会があったので、参加してきたんですよ。

ほんまは行きたくなかったんですけど、子どもの陸上教室の方から、人数が少ないかも知れないので、是非参加して欲しいって依頼が来てましたしね。

と、言うことで渋々参加。

長靴がいるって書いてあったんですけど、家には長靴なんかないんですよね。

 

なぁぁぁぁぬぃぃぃぃぃぃ!!!やっちまったなっ!!

男は黙って・・・裸足( `ー´)ノ

 

と、言うことで濡れる気マンマンで半パンにワラーチで行ったんですよ。

ほったら、集合が体育館で・・・。

いや、めっちゃ目立つ。

裸足、めっちゃ目立つ(笑)

ペタペタ言うし、めっちゃ目立つwww

 

んで、4班に分かれて便所掃除をするんですが、なんと!!

人が集まり過ぎたため、5班に分かれてやることに。

僕は、子ども達と2班所属やったんですが、急遽大人チームの5班にコンバート。

で、掃除する場所はというと・・・

グラウンド・・・。

 

いや、僕、濡れる気マンマンで半パンワラーチやのに!?

溝蓋どけて側溝の掃除!?

足の防御力弱すぎるんですけど!!

怪我も怖いが、蚊も危険!!

でも、そうも言うてられません。

選ばれたからには頑張るのです!!

と、やり出した5分後には蚊に7か所くらいやられてましたよね(白目)

蚊ぐらいなんや!と我慢してたら、案の定外した溝蓋に足ぶつけて足の甲すりむきましたよね(白目)

べ・べんじょそうじ・・・

 

このままでは、1時間強の掃除時間を全う出来ひんと判断し、一回家に帰る事に。

んで、長ズボンに靴に履き替えて再度出動。

一生懸命職務を全うし、最後に使った機材の清掃。

水使って洗ったら、靴べちゃべちゃに濡れちゃいましたよね。

ここ!ワラーチ!!(笑)

 

慣れへん筋肉を使ったので、意外と疲れてしまいましたよね。

んで、帰ったらベランダガーデニングの仕上げ。

これはまた別エントリーで報告しますね。

そうこうしてる間に、夜になっちゃたのでその日はランオフ。

 

3日間まとめていこうと思ったのに、便所掃除の話がヒートアップしすぎたので、続きは次回!

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村